アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。

一人でいるのが好きです。将来困りますか?

学校で移動教室の時一人で移動しても平気です。
むしろ一人楽しい。
遊びに行くのも一人が楽しいです。
友達は一応普通にいます。

私的には一人でいてもなんら平気で、むしろ一人で行動する時も多々あります。
友達と休日に遊びに行ったりしますが、自分から誘うことは無いので遊びに行かないときはとことん遊びにいきません。

友達と遊びに行くってのが苦手なんです。
どんなに仲の良い子でも。

今は一人でもいいや~とか思っていますが将来寂しくなるのでしょうか?
友達いないと困る事ってなんでしょう?

A 回答 (4件)

私もひとりが好きですよ~。


共感できますね。

ひとりの時間って大切で、
やはりひとりにならないと、自分について考えられないし、
ゆっくり心からリラックスできるのは、ひとりですよね。

みんなとワイワイするのは、時々は楽しいと思うけど、
ちょっと疲れてしまう。
あなたも、どんなに仲良い子とでも、
あとでちょっと疲れるなって思うのなら、

多分、相手に対して気を遣える、気を回せる人だから
じゃないかなと思います。

質問ですが、友達いないと困る事は何か…?について。

う~ん、基本一人でも人生はうまく進んでいくと思います。
今、思いつくのは、将来結婚する事になった時に、
結婚式に友達を呼ぶ事になった時…とかかな?

別に、呼ばなくてもいいんだけど、
(式をあげない人もいるし、親戚だけであげる人もいるし
代理出席もあるし…)

結婚式に友人が来てくれたら、嬉しいかなと思います。

それくらいで、特に他はないかな…


友人がたくさんいても、
その関係がいつもうまくいってればいいけど、
喧嘩したり色々あるしね…。
友達と関わることで、ストレスを溜める事も多々あるでしょう。

結局はプラスマイナスゼロかな。

友人はいたらいたで楽しいけど、辛い時もある。
友人がいなくても楽しいけど、寂しさを感じる時もある。

…ってところでしょうか。

この回答への補足

やっぱり1人はリラックスできますよね~

補足日時:2012/03/19 23:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々難しいですね
何となくわかります

わかりやすくありがとうございます

お礼日時:2012/03/19 23:32

今は座っていても毎日おいしいご飯が食べられるし、やらなきゃいけないことも


学校の先生が教えてくれるし、クラスメイトに囲まれて、いつだって話し相手がいる。
貴方は一人で何不自由なく生活できてると思ってるかもしれないけど
実際は与えられた環境の中で守られてるんだよね。

大人になって社会に出たら、自分の環境は自分で作らなきゃいけない。
そんな時、人付き合いができる人とできない人とでは道の険しさが違うから。

学生の頃の友達作りはコミュニケーション能力を育む場。
たとえ一人でいるのが心地よくても、友達付き合いは大切にした方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションが苦手だとやっぱり社会人になってから不利だったりするんですね

仲良くしてくれる子達を大切にしていこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/19 23:28

私も全く同じ性格です。

友達が鬱陶しいときがよくあります。登下校も基本一人で、「友達と帰る」という発想自体がありませんでした。「友達が居ないと困る」というのはおかしいです。そもそも友達を財産みたいに言うのがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財産みたいに言ったつもりは無かったのですがそういう書き方をしてごめんなさい

気を付けます

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/19 23:25

私も基本一人が好きな人間です。


すぐに気を使ってしまうので、つかれてしまうんですよね。

かと言って自分一人で何をするわけではないんですが・・・。

そんな私ですが、ちゃんと生きてますので、大丈夫だと思いますよ。
(あれ?回答になってないかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人は楽しいですよね~

1人で生きていけますよね!
嬉しいです

回答になってますよ~

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!