アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃から一人でいることが好きです。
友達と話していても15分くらい話してたらもう飽きてきて一人で黙っていたいと思ってしまいます。

一緒に勉強したり読書したりピアノ、ギターの練習を一緒にしたりとかそういう友達だったらほしいなと思いますがただ話して暇をつぶすことを時間の無駄だと思ってしまって、それだったら一人でいるほうがいい。と思ってしまいます。
知り合い程度の友達は多くいますがコロナなのもありますが一緒にいて疲れるのでプライベートで遊ぶことはほとんどありません。
家が好きだからとかではなく、外が好きな方で毎日散歩したりはしています。
でもそこで散歩仲間とかを作りたいとも思いません。
コミュニケーション能力は問題ありませんが人と過ごすことにストレスを感じてしまいます。

これも一つの個性として受け止めてもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/07/09 12:59

A 回答 (4件)

>これも一つの個性として受け止めてもいいのでしょうか。


いいです。立派な個性です。
他人に流されず『自立』しているという事にもなります。
自分をしっかり持っているという事です。

>友達と話していても15分くらい話してたらもう飽きてきて
元々があなたにあまり興味のない話題だったのでしょう。
誰が何と言おうが、興味のない話題は興味が無いですから仕方のない事です。それでも15分はお付き合いしましたから、友達としての義理は果たしていると思います。

>ただ話して暇をつぶすことを時間の無駄だと思ってしまって
現実主義者的な考え方だと思いますが、時間を有効活用できる人はとても羨ましいです。自分は有効活用が苦手ですので(^^)

最後に、あなたの文章を読んである言葉が浮かび上がりましたので、ご紹介させて頂きます。
既にご存知であればスルーして下さい。

『己に如かざる者を友とするなかれ』
http://kotowaza-allguide.com/o/onorenishikazarum …

如かざる者を『志』の事と説明していますが、あなたの考え方に似ていると思いました。
同じ『志』を持つ同志が、1人でも多くあなたと巡り会える事を願っております。

ちょっと、文章が固すぎましたね(^^)
    • good
    • 2

まあほどほどに喋れればいいと思う

    • good
    • 1

趣味友が一番話しが合いますよね♪

    • good
    • 1

いいと思います!


が、社会人になってから出会う人はほとんど利害関係なので、今のうちににプライベートな関係の人を作っておかないと、後々心細いです…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています