電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で百人一首大会があるのですが、友達と2人で百人一首をやるには読み手がいません。
そこで、ウォークマンに入れようと思いついたのですが、何かいい動画はないでしょうか?
ちなみにCraving Explorer をダウンロードしてあります。答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

地元の図書館でCDの貸し出しはありませんか?

数箇所の市立図書館サイトで調べてみたら、どこにも小倉百人一首のCD在庫がありました。

読みあげをあげているサイトを探すのは、質問されている方にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
図書館で探してみます。

百人一首の札や本を買うと、百人一首を読みあげたCDがついていることがあります。

もしかしたら学校の先生が持っていることもあるので、あれば借りられないか聞いてみればどうでしょう。まあ一回だけのためにそれを買うってのもなんですし。

もし借りられたら、ランダム再生にして聞けば、順番ばらばらでいけます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
国語の先生は持っていませんでしたので、思い切って本屋で買ってみることにします。

自分で読んで録音したらどうですか?

公平のためなら、前半は貴方が読んで後半を友達が読むとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
しかし、録音出来るような機械は持っていません。
折角ご回答頂いたのに申し訳ございません。