プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1で不登校の者です
今日、高校を留年するか、休学するか、中退するかを決めなきゃいけないのですが、休学して来年の4月に公立の通信制へ転入しようと考えています
今年の10月に転編入の試験もあるのですが、倍率が高いため落ちると言っていました
私は、高校入学から一週間しか学校に行ってなかったので、当たり前単位は0
そこで休学中に公認を受けて、 単位を取り転入に備えようかと思っているのですが
もし4月に転入出来たとしたら、卒業に何年かかるんでしょうか?
わかる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

不登校なのに学校へまた所属したいの? 矛盾していますね。


現状では集団生活が営めないので、万が一卒業できても仕事はありません。

高認取得のために、まずはアルバイトなど働く事を強く勧めます。
今のままでもし入学しても、同じように投げ出してしまう可能性が高いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに矛盾していますが、人間関係が苦手で、今の高校には通えなくなってしまいました
ですが、通信制は週1なので、精神的には楽かと思っています

アルバイト考えています
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/19 14:04

こんにちは。



このことは、直接学校へ問い合わせた方が、正確な回答が得られると思います。
メールでもいいので、問い合わせてください。
さて、どちらの通信制の高校へ行かれるのかな?
私の友人のお子さんが、東京都立新宿山吹高校(通信制)へ行っていました。

http://www.yamabuki-hs.metro.tokyo.jp/tusin/inde …

しっかり勉強されて、大学へ進学しました。
あなたも頑張ってください。
あなたの高校生活が実り多きものでありますように・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

そうですよね 学校に問い合わせてみます

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2012/03/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!