アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

学歴を記入するところに、日にちまで書く欄が設けられていました。
中学校の卒業式の日にちがわからなくて学校に聞いた際「履歴書の場合、卒業式は何日であっても3月31日と記入する」と言われました。
高校の入学式は4月6日頃だったと思うのですが、この場合「4月1日」と記入すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

式典をいつ行ったかは問題ではありません。

必要なのは学籍上でいつからいつまで在籍していたかです。
日本の場合には何か特別なことがない限り,4月1日と3月31日がその日付となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

通常は4月1日入学・3月31日卒業 ですが、高校によっては

地方などでも違う場合もあるので、事情を話し、母校か
教育委員会に聞いてみた方が良いと思います。

確実な日付を求められているなら、問合せた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。