推しミネラルウォーターはありますか?

20歳、女です。
昨日今日と具合が悪く、少し心配です。

昨日の早朝から
・熱
・寒気
・頭痛
等があり、ずっと続きました。
その場では体温計が無く計れなかったので、夜自宅へ帰り計ってみると、37.5℃でした。

それからベンザブロックを飲み様子を見ていたのですが、しんどくなって5時位に起き、体温を計ると39.4℃になっていました。
もう一度ベンザブロックを飲み、熱冷却シートを貼って休みました。

それからちょくちょく計っていますが、39.1℃、38.6℃、38.5℃と段々下がってきています。

そこで質問なのですが、このまま安静にしていれば病院へ行かず治せるでしょうか?
(診てもらわなければ断定出来ないのは分かっていますが……)

もう寒気も頭痛も無く、暑いだけでわりかし元気なのですが、皆さんなら病院へ行きますか?

長々とすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もあなたと同じ様な状態でしたが病院に行きました。

熱が下がってきているようですし、
このまま安静にしているだけでも治りそうな気はしますが、
病院に行った方が治りが早いし、
インフルエンザや風邪以外の病気の可能性もあるので、
近くの病院に行って診てもらう方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

喉の感染症だったようです。
病院へ行って正解でした。
やはり自己判断は良くないですね。

皆さん、回答ありがとうございました。

熱が出るといった現象は、体内の善玉菌が悪い菌と戦うリングを作っている状態と覚えていて下さい。

善玉菌は暖かくないと増殖出来ません。増殖させる為に、体が熱を上げるのです。熱さまシートは体に害です。薬も。

理想は暖かくして寝る。

自然と熱は下がります。薬を飲むと逆効果なんです。副作用によって悪化します。

体は治癒力というものを持っています。自分で病気と戦えるんです。
汗をかいたら、小まめに着替える事。
食欲が無い時は無理して食べない。
食べないと体力が・・・というイメージはありますが、これも実は逆効果なんです。
何故なら、消化に使うエネルギーはとてつもないものなんです。
そのエネルギーを使う事により病気と闘う為のエネルギーが少なくなってしまう為、治りが遅くなる。

すべてのエネルギーを病気と闘う為に残してやる事が早期の改善につながります。
どうしてもお腹がすいた時は、果物を食べるか、作り立ての野菜ジュースにしましょう。
それらは消化も早く、酵素を持っているので自分で消化することが出来、消化エネルギーを殆ど使わないので
有効です。

年寄りの知恵を思い出して下さい。
昔の人は、それなりに生きてきたんです。
だから病気も少なかった、とも言えますね。

将来の子育てにも活用して欲しいものです。

この回答への補足

40℃を越したので、さすがに病院へ行ってきました。
インフルの検査は無しで、出されたのが抗生剤だったのが気にかかったので、明日再度受診してインフルの検査をしてもらおうと思っています。

• 0

病院で処方されるタミフル等は、体内でインフルウイルスが拡散するのを妨害し、自己免疫力でやっつけるウイルス数がその結果少なくなり解熱するのが1日弱程度早まるだけです。

一方タミフル耐性ウイルスが多く効果が落ちている、体温を上げてウイルスをやっつける自己免疫力が働きにくくなったりしてインフルからのきちんとした回復が延ばされるのではないか、1/10,000ー1/100,000オーダーとはいえ服用後の異常行動や症状急変による死亡の危険性から、専門家から厚生労働省に服用の中止をするように要望が出されています。
この危険性はインフルに罹って西洋薬等を服用せずに死亡する確率よりも多い位であり、西欧等では風邪やインフル程度では普通は医者にかからずに対処するとの事です。

体温が次第に下がってきており元気なのでしたら、医者に掛からずに様子を見るだけで十分ではないでしょうか。
(そうでなくても医者に掛かる必要は少ないのですが)

次を参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7370213.html
咳&微熱が続いています。
    • 0

私なら、行きます~( ̄∀ ̄)

移動が困難であれば、タクシーを
    • 0