アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ある意味」慢性的な非細菌性の前立腺炎持ちの20代です。
「ある意味」というのは、普段は症状が全く出ていなく、疲れやストレスがたまったときにでるような状態ということです。そしてこの場合も痛みはなく、多少気持ち悪さがある程度です。
半年ほど病院に通いましたが、特に状況も変わらなくなっていたので、1年前から通っていません。

ですが、今でも症状が出る場合、今更でも通うべきでしょうか?

私が心配していることは、今のことではなく、この先急激に悪化することです。

しかしながら、普段症状も出ないし、また非細菌性ということもあって精神科の方に通うべきかなとも考えています(耳鳴りも持っていますので)。

ご意見ください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1)前立腺炎の場合、

半年などで完治することは稀としか言えません。
大半の場合、数年間の我慢強い通院や治療は、必須の病気の一つだと言えると思います。
2)また、耳鳴りを持っていますとありますが、
その症状もまた、自然にも投薬によることでも完治することは、生涯に渡って既にありえませんと言いますか、ありえない状態だとしか思えません。
お気の毒ですが、現在の医療技術や投薬の開発であってもなのです。
    • 0
この回答へのお礼

数年ですか。悩みますね。でも一度は行ってみることにします。
耳鳴りに関しては完治は目指してないです。ただ、マシになってくれればな、とは思ってますが。
将来の医療に多少の希望も持ってます。