アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母58歳ですが2年7ヶ月前に尿管がんになり腎尿管摘出後リンパ節転移(腸腰筋や骨盤内などに)がありGC療法を12コースやりながら仕事も続けてきました。しかし今年1月の12コース途中から今までにない副作用が強く一時期寝たきりになってしまい今後の治療は無理との事で緩和ケアを進められました。緩和ケアといっても説明を聞いた限りでは、痛みに対する薬の調整程度で、やはりこのままの状態で死を待つしかないのかと…色々な治療を調べましたが、どれも保険適用外で、漢方薬(煎じる)の病院も行きましたが、母が入院中の為薬は出してもらえず、高濃度ビタミンC療法が良いと聞き、金額も出せる程度だし近くの病院で実施してたのですが、母のリンパ浮腫が酷くなり、その治療も無理の様で…現在は痛みとリンパ浮腫が一番酷い為、放射線治療を進められやっている所です。だるさ気持ち悪さはありますが何とか食べれてます。私は治験での治療も有りかなと考えてますが、調べた所札幌医大しか実施してないみたいで距離的に難しそうです。近くに大学病院もあり話を聞きましたがGC療法以外の治療は無いとのこと。他に今やれる事(金銭的に無理なく続けられる)はないのか、ある程度体が自由に動ける様になる事が一番の望みです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本では無名なようですが、世界的に大変有名な腫瘍学者がいます。



彼は膀胱癌や子宮癌や乳癌など大方の癌は、まったく摘出手術をする必要がないといっています。

そして、膀胱癌の治療成績は95%以上だそうです・

固形癌であれば、悪性腫瘍などでも90%前後の成功率で重曹を使用して治してしまうようです。
信じられないような話ですが、あまりにも簡単に治ってしまうために迫害を受け医師免許も取り上げられたようです。

それでも、この30年間、治療を希望する患者が後をたたないそうで癌患者の最後の砦になっているそうです。

彼は、「癌で死ぬ必要は無い。」と言っています。

信じられないような話ですが、一応、世界的に有名になってきている治療ですので、治療方法を決定する前に、読んでみるのもよいのではないかと思います。

たとえば、このデビッド・アイクの話を読んでみてください。

http://www.davidicke.jp/blog/20091122/

http://enzai.9-11.jp/?p=10723

又、あまりにも有名なYoutube 


シモンチーニのホームページは http://simoncini-cancer-center.com/

日本でも施設を準備していた人たちが2年ほど前から迫害を受け開設を断念したそうです。
恐ろしい世界です。
8月に来日のようですが講演チケットはすでに完売だそうです。

信憑性に関しては自身の責任で判断してください。

ただ、患者には、どのような情報でも知る権利がありますので拡散していただきたいと願います。
    • good
    • 0

お気持ち察します。

私(男性 当時58歳)は2年前に膀胱がん(3a)で膀胱、前立腺の全摘出を受けました。その時のことを説明させていただきましたら、県病院では対応できないとのことで、がんセンターへ行き詳細な検査を受けました。その間ネット等で自分の病気の状況にもある程度向かい合うことができ、セカンドオピニオンを頼み評判のいい病院で治療方針等について意見を受け最終的にその病院で手術を受けることにしました。そこで受けたのは術前2クール、術後2クールGCを受けました。術後の報告ではリンパにも転移があり、再発する可能性は50%だと言われました。この分野の研究では治験として貴下のいかれた札幌医科大や岩手大学、京都医科大でやっておられ、わたしもメールとか電話で情報を送っていただきました。それとともに高濃度ビタミンCのことも調べました。情報が多くあり、どれを選択したらいいのか、迷いました。話がまとまっておらず申し訳ないですが、手術を受けた病院の廊下に貼ってあった掲示物に『がんばらないけれどあきらめない』書いてありました。野菜重視の食生活、体温を上げる、等々私は中部に住んでいるのですが、愛知県にはピアネットというNPO組織があり、病院とは違ったアドバイスをしてくれます。このような組織は多くの県であると思います。また、帯津良一先生の『がんを治す在宅療法大辞典』を見られたら参考になるかもしれません。それよりも主治医はどういっておられるのですか。12クールもGCをすれば、大変つらいと思いますよ。貴下のお気持ちは十分に察しがつきますが、大切なのは自分の命を見てもらえる先生を探すことですよ。質問今やれることはないかに対してですが、これだけでこうしなさいという答えはないと思うます。なぜならいろいろな対処療法がこの病気にはあるので、帯津先生の病院へ行かれたらどうですか。

この回答への補足

昨年回答いただきました翌々日、担当医に余命が残り僅かと告げられました。その後、高濃度ビタミンC療法を2回程やりましたが、5月の中旬に母は他界しました。ghcd1952さんには色々なアドバイスしていただき、大変遅くなりましたがありがとうございました。

補足日時:2013/02/26 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。調べれば調べる程沢山治療方があり、正直どれがよいのか迷いますが、貴方様が薦めてくださった先生の本などネットで調べてみます。母の主治医は、12コース目の途中、2月の時点でもうこれ以上自分に出来る事は無いときっぱり言われました。今の病院にこれ以上の治療は無いのですが母は1人暮らしで調子も悪かったので外泊や入院の繰り返し、仕事出来なくなり収入がないので、入院してた方が入院給付金があるので精神的に安心感がある様です。お金の面倒は私にかけたくない様で…明日から子供が保育園に入園なので、時間の許す限り母が良い治療が出来る様にしたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 21:03

spaceshinnです。


ガン保険の給付があるのでしょうか。それなら、緩和ケアも給付が受けられるかどうかを確認されて、給付が受けられるようでしたら、緩和ケアに移行してから、独自の治療をされてはいかがでしょうか。モルヒネなどを使わなくても痛みをとることも可能ですし、浮腫もなくすことが可能です。副作用の殆どない治療ができます。

お勧めした4種の治療法の費用負担のことですが、治療器は米国製で5万円位、ドイツ製(フルモデル)で150万円位です。
日本製で170万円です。日本製はレンタル用もあり本体月15万円で、当初に消耗品代が2万円程かかります。がん治療目的ですと1年を標準的な目標期間とします。がん治療と並行して他の病気や未病も治療してしまいます。
日本製しか使用体験がありませんが、いずれの機種も副作用はないと言っても良いと思います。安全面については、日本製は大丈夫でした。

製剤1種は、患者さんによって変わると思いますが、50万円まではかけずに済むのではないかと予想しています。抗がん剤のような猛毒物ではありません。この製剤を扱っているクリニックで受診していただき、処方の上、自身で治療するタイプです。免疫力を落とさない治療法です。
4種のいずれも、本来、仕事を連続して休む必要のない治療方法です。

ご縁があると良いですね。
 

この回答への補足

本当に詳しくありがとうございます。何回も何回も補足すみません。保険に関しましては、1日/¥13000病気入院の入院給付金です。がん特約や最新治療などはないです。なので入院してないと、収入はありません。教えていただいた、機器の米国製というのは、私にも購入出来て、使いこなせるのでしょうか?5万円でしたら今すぐにでも購入したい位です。spaceshinnさんも試したという日本製ですが、母が働ける様になって私が援助するとしても少し厳しい金額です。製剤もある様ですが、約50万円なら範囲内なのでとても気になります。約何回位の通院で治療してるクリニックは長野県からでも可能な場所でしょうか?お時間ある時で良いのでよろしくお願いします。

補足日時:2012/03/30 07:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に色々と教えて頂きありがとうございました。一刻も早くという事は充分わかってましたが、母の思いを尊重し、残りの時間を大切に過ごす選択にしました。今の病院での治療は無理でしたが、会いたかった人に会えたりと充実している様です。

お礼日時:2012/04/13 07:03

お母様のご容態が心配です。


がん治療は生活が一変し家族を含め、つらいものです。
お察しします。

実は私の親も泌尿器がんにかかっていました。

大学病院にかかっていたのですが
親身になってくれた担当医が他県の病院に移られて
親が、通うには距離が・・・ということで同じ大学病院の違う先生に診てもらうことに
しました。

しかし、カルテを回された新担当医は事務的で淡々としているのが
不満で他県の元の先生に診てもらいたい、と数か月思っていたところで
がんが悪化。
転移したようで大学病院で他界してしまいました。

やっぱり無理をしても、ひきずってでも他県の先生に診てもらえばよかった。
私が最善を尽くさなかったのが悪い。

と後悔しています。

主さんの質問の答えになってないとは思いますが
私、個人の考えとして札幌へ1度診てもらいに行った方がいいと思いますよ。

近くの大学病院の慢性的な治療では良くならないと思います。

お母様を遠出させるには気が引けるのであれば
クリニックでも新しいことをしているところがあるかもしれません。
もう少し調べる必要があるでしょうね。

それか・・・

「ドクターズセット」というサプリを試してみて
体が楽になったところで札幌へ旅行がてら診てもらいに行く
というのもいいかもしれません。

後悔しないように、今がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りに私と同じ立場の様な方がなかなか居なく、誰にも相談できずでした。ドクターズセット、以前何かのサイトで見た事あります。又詳しく見てみたいと思います。後悔だけは良くないですよね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!