プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
現在、小さな子供2人の育児に追われる専業主婦です。

最近、日本には明るい未来がなく、このまま日本で子育てをしていくことに不安をおぼえることがあります。

・解消不可能な巨額の財政赤字
・放射能問題
・年金制度の破綻
・医療制度
・少子高齢化
・産業の空洞化
・エネルギー問題
・原発問題
・雇用不安
・ワーキングプア
・産業競争力低下
・食の安全の不安
・日本製品の安全神話の崩壊
・地震多発

あげたらきりがないです。役人や大企業(東電など)に国民はいいように食い物にされているとも思っています。
いっそのことカナダやオーストラリアに移民しようかなどと空想することもあります。

皆様は子供の未来・将来について不安になることはありませんか?

日本に明るい未来はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

今のままでは、あと10年もすれば日本という国そのものがなくなってしまってもおかしくないでしょう。

しかしその前に、我々数少ないまともな日本人がクーデターを起こし、この10年間で日本をさんざん荒らしまくってきた自民党と民主党を廃止に追い込み、国民全員の生活水準が全く同じレベルで、なおかつ若いうちに子供をたくさん産んで早く人生を終わらせる生き方がかっこいいと思える、さらには大企業や政治家の好き勝手が一切許されない、日本がこの世の楽園と呼ばれる国を作っていけば、明るい未来が待っていると思います。
    • good
    • 3

不安なのは理解できます。



不安に備える努力をすべきなんですが、貯金をしても、銀行は国債を買うだけです、国の財政が危ないのに、民主党は詐欺政党と化しています。

私は分散投資によって備えていますが、不安ばっかでは先に進めません、無理をせず少しずつ備えてみてはいかがでしょうか。

自民党が政権をとっても消費税の増税は避けられません、増税をするなら、その前にやる事が有るだろと言ううのが、ほとんどの国民の考えではないでしょうか。

明るい未来は、国に頼るのではなく、貴女自身で築いていくべきです。
    • good
    • 1

とっとと、好きな国に移住してくれ。


ちなみに、白人国家に移住したら、人種差別で苦しむけどね。
そういう目に合ってみたらいいよ。

世界が100人の村だったら・・・
一度、目を通してみることだ。
http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people. …

本当に、お前には【平和ボケ】という言葉を贈るよ。
    • good
    • 3

うちの主人はアメリカ人で、私と結婚するまでに10か国以上住んだ経験がありますが、結婚して子供を二人産み、彼が住みたいと決めた国が日本でした。



移民できるほどの英語力があるのなら、いろんな国のいろんな人と深い話してみればいいですよ。どれほど自分が恵まれているかわかるでしょう。質問者さんは私から見れば典型的に平和ボケしてる日本人ですね。
    • good
    • 3

明るくない未来を、明るい未来に変えていくのが子どもたちだと思います。


そういう子どもを育てていくのが、私たちの役目です。

苦しいことから逃げずに、たくさん努力して、苦しさを乗り越え、他人を思いやり、皆で協力しあって…

我が子にはそういう大人になって、日本人として誇りをもって生きていってほしいです。
    • good
    • 2

ありません


自分に都合の良いことしか起きない世界なんて この世にはありません。

世界中どこいったって求めるものはないでしょう。 どうぞ移民でも何でもしてください。
自分がどれだけ平和で、こんな空想が出来るほど守られて 何もしなくてもいい時間が浴びるほどある
今の生活のありがたみがわかるでしょう。

とりあえず聞きますが 貴方銃が使えます? 人に向けて引き金引けます?
銃じゃなくても バットでもいいですが渾身の力をこめて生きてる人間の頭を殴りつけた経験は?

それが世界です。 貴方の望むカナダやオーストラリア行けば
放射能で死ぬより よっぽどの確立で甘ちゃんの日本人なんて強姦に襲われて
ニュースの片隅にもならず死ぬことの確率のほうが パチンコ屋に1万円持って大当たりする確立より高いでしょう。
    • good
    • 4

悲観的なことばかり考えていては「明るい未来」は来ないでしょうね。


そんなに移住したければ移住すれば良いでしょうにw

でも日本に来る外国人は一様に「日本ほど平和な国は無い」と言いますね。
夜中に女性が一人で出歩けるなんて奇跡だとも言っています。
そういう平和の上に立って、それでも明るい未来は無いと思うなら好きにすれば?
全世界の20%は貧困に苦しんだり戦争している現実。
http://www.hottokenai.jp/pub/modules/smartsectio …
そういうのは無視?

明るい未来は来るものじゃ無くて、掴むものだと思いますけどね。
まあ、政治家の品位の低さは世界でもトップでしょうけど。
    • good
    • 1

はっきりいえば、貴方のお母様、お父様に話を聴いて見て下さい。



もっと、先は暗かったとおもいます。未来を杞憂する事は意味がありません。

今を信じて、よい子どもたちに育て上げること、

貴方の、祖父母、貴方を、そして、姉妹、兄弟を愛せるように、しつけて、

しっかりそだてれば、あとは、子供たちに任せればよいのです。

人生は続けることが目的です。祖父、祖母、父、母、貴方の時代、子供、その子供

良い時も悪い時もあるのが、人生です。受け入れて、試練に立ち向かいながら、

生きるから、人生は面白いのでは。貴方は、今の自分を、夫を信じて、しっかり、

家族で、子育てをして下さい。それが、未来への希望です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!