プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引相手にこちらの名前を明かさずにお金を振り込んで貰う方法はありませんか?
珍しい名前なので、ネットオークションなどに出品するときなどにあまり名前を公開したくありません。


※勿論、口座の運営サイドにこちらの情報を明かしたくないというわけではありません。
匿名の口座を開設したいのではなくて、取引相手に名前を知られたくないのです。

A 回答 (5件)

実際にはやったことがありませんが、サイトを持っていればユグドアというサービスから匿名で送金できるようです。



参考URL:http://www.yggdore.com/
    • good
    • 0

送金先の口座氏名は口座特定に不可欠な為、必ず入力を要求されます。


番号だけ入金は発信銀行が受理を拒みます(振り込め詐欺を防止する意図から、窓口振込でも送金先は記入を要求します)。
送金だけ氏名を伏せるのでは意味が無く、発送も匿名発送が必須ですが、匿名発送も爆発物や違法取引等の可能性から禁止されます。
楽天等が提供する「安心取引保証制度」(サイトが一旦資金を受領して発送指図、サイトと物流会社の契約で所定の記号を作り発送時点では発信人氏名と着信人は記号で発送、物流会社はそれを変換コードで伝票を焼き直しして発信人を記号、着信人氏名記載の伝票に差し替えて配達する、着信人の検収通知でサイトは預かり金のロックを解除する)を利用するのは?手数料が高いのは安心料と割り切る必要があります。
    • good
    • 2

ヤフーオークションなら、ヤフーネットバンキングというのがありますね。



ジャパンネット銀行の口座を持っていないと受けられないみたいですけど。
    • good
    • 2

楽天オークションの場合、落札者は楽天オークションに代金を振込み、出品者は登録した銀行口座に楽天オークションから代金の振込みを受ける仕組みになっているので、落札者に口座情報が伝わることはありません。

    • good
    • 0

郵便局で郵便振替の口座を作ってもらう。


本名でなくても、団体名でもなんでもOK。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!