アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月より、友人と同居する予定です。
それぞれ世帯主となる予定なのですが、その場合、住民票にはどのように記載されるのでしょうか。
友人と一緒に住んでいることが、住民票から分かってしまうのでしょうか。
一人暮らしであれば会社から補助がでるので、住民票の記載内容が気になっています。
ご存知の方、ぜひ教えてくださいm(__)m宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同居別世帯として住民票には記載されます。

(相手側の情報は記載されなかったと思います)
会社に何か聞かれたら、「最近流行りのルームシェアです」と言えば通ると思います。
今の夫と同棲中に申請したら、前の会社ではとおりましたよ(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。なるほどー!やっぱり、同居別世帯として記載されてしまうのですね>< かたい会社なので、ルームシェアで補助が通るか不安ですがチャレンジしてみます。どうもありがとうございます!

全くの別世帯で住民登録すれば良いだけです

質問者は質問者で、友人は友人で 住民登録するだけのことです
同一住所に複数世帯が存在しても問題になることはありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別世帯として登録すれば、私の住民票から同居人がいることは分からないという理解でよいでしょうか?