アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の放射能汚染のレベルは実際のところどうなんですか?

「20年後に発病する」だの「チェルノブイリレベル」だの、情報が錯綜しています。

実際どうなんですか?

私としては、本当に危険なら、国会議員や官僚が真っ先に逃げるはずだし、天皇も東京に居るし、マスコミ関係者も東京を離れていないから大丈夫だと思っています。

これから、ずっと東京で暮らすとして、放射能レベル的には大丈夫なのでしょうか?


※福島原発が今以上に悪化しないこと、その他原発の事故が発生しないという前提で

A 回答 (12件中11~12件)

現在の福島原発の状況がこれ以上悪化しないのであれば 太陽光や食物など自然から受ける放射線量の誤差の範囲内です。



もちろん 北朝鮮が核ミサイルを使うなら真っ先に狙いたい地域だ という事情は別の次元のお話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2012/04/01 10:11

まったく問題ないと思いますが・・・・。


福島県に住まわれている方が、この質問を見たら悲しくなるのでは?

心配ならば、放射能汚染対策の本がいろいろ出ていますので、自己防衛を図られることをオススメ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉は昨年、はじめて人口が減ったと聞きます。
予測よりも数十年早かったそうです。ホットスポットなどが影響しているとも言われます。

なんか、知っている人はみんな西へ逃げているんじゃないかと不安になっています。

>福島県に住まわれている方が、この質問を見たら悲しくなるのでは?

ごめんなさい。そんなつもりはなかったんです。

お礼日時:2012/04/01 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!