プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11時に洗濯物を干して、3時に洗濯物を取り入れました。
核実験の為に洗濯物が汚染されてないかと思い
すぐ取り入れました。
ゴミ袋の中です。
核実験から風にのり広島まで到着する時間は
何時間くらいでしょうか?

A 回答 (3件)

前回の核実験の際に日本の上空でも放射線が検出されていたので、今回は実験場の内部構造を拡張したものと思われます。

今のところ放射線の検出は無いらしいです。

推定70Kトン、長崎・広島に落ちた原爆の4~5倍近くの威力で、おそらく水爆実験だという事でしたが、偏西風やジェット気流の影響、気象条件によって随分と変わります。数分から数時間、~半日、それ以上のものは地球を何周かしたもみのです。でも雨が降ると地上にも到達すると思います。

放射線モニタリングポストのチェックを増やしたという事でしたので、危険値に近づけば公開されると思います。
    • good
    • 0

本気で考えているのかなそんな話を・・・・・



こんなレベルだから馬鹿にされるんだよ
もう少し科学的な思考法を訓練しましょう

専門的な機関が極々微量(人体への影響など万分の一も無い)まで測定出来る装置を使い
上空の塵を大量に収集したモノを計測して
ようやく、変化が有ったか無かったかを検出できるようなレベルの変化は見つかるかも知れない

つまり、貴方に目に見える影響など全く無い
    • good
    • 1

北朝鮮の核実験では一度も大気中の放射能は確認されてませんし、今回も現時点では確認されていませんし。

来るとしたら風にのってくるので、そんなに早くは届きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!