プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、週3~4回スポーツクラブに通っています。
と言っても、平日はせいぜい一時間あまりしか居ません。
40~50分のスタジオメニューとその前後5分程度の柔軟体操です。ジムに行く時は自転車で10分程度ですが、ジムに着く頃には、足がうっすら汗ばんでいるので予備体操になっているかなーと思っています。

最近、空手ボクシングの動きのクラスを気に入っています。でも、キックの動きは空手もボクシングも経験がなく、仕事も事務だし生まれてこの方余り経験が無い動きなんですよね。お肉たっぷりの足を引っ張り上げるのに股関節がおかしくなったみたいな変な痛みがあります。

足のストレッチは念入りにやっているつもりなんですが、股関節の後ろと横がずっと痛いのですが、これは筋肉痛なんでしょうか?なにか対処方法がありますでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

過度のスポーツによって関節の表面がはがれたりや骨・軟骨の小さな塊などが関節の中を動いて関節の間に引っかかり痛みを起こす事があります。

単なる筋肉痛なら良いのですが、しろうと判断は危険なのできちんと専門医の診察を受ける事をお薦めします。

整形外科で(スポーツ専門医)がありますので受診されてはいかがでしょう。
電話帳の広告などで見つけられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。・・・けど、ちょっと怖いですね。
年末年始の一週間、ジムが休みだったので運動もしなかったら、痛みはひとまず消えました。再開して同じようなことになったら、受診してみようと思います。