アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今玉子をつかわないお手軽アイスに試行錯誤しています。

ミルクにイチゴをミキサーして寒天で固めて冷凍したら、どうでしょう?

寒天は凍らせてはモサモサすりと聞いたことがある気がするのですが、ご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

モサモサと言う表現が合っているかどうか知りませんが、イチゴミルクに寒天をいれて冷蔵で固めるとイチゴ入りの牛乳寒天になります。

これを凍らせるのですからゼリーを固めたのと近いことになります。
つまり、アイスクリーム状ではなくどちらかというとシャーベットに近いかもしれません。
市販のソーダ味の寒天デザートを凍らせたことがありますが(凍らせても美味しいと書いてある商品でしたが)、凍った物はガリガリ君のソーダ味みたいな物になりました。それのイチゴミルク味になるんじゃ無いかと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!