電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長150cm体重45kg年齢は53歳女性です。

見かけはどちらかというとやせてみえます。でも体脂肪を計ると30から31位あります。

筋肉をつけないとだめなのかとも思い毎日45分のウォーキングをはじめました。

今はじめてから10日ほどですが変化はありません。体重はまた少し減ったみたいですが

体脂肪を効率よくへらすにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

いくつも間違いがあります。

まずウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動によって脂肪も燃焼しますが、筋肉を構成するタンパク質もエネルギー源として利用されていきますから減っていきます。つまりウォーキングで筋肉をつけることは大変難しいのです。ざっとした目安ですが、脂肪が1kg減ると筋肉も1kg減る感じになりますね。

筋肉をつけたいならたくさん食べて筋トレすることが必要です。ウォーキングよりもこちらに時間をかけてください。

あと既回答にありますが、10日で結果を求めてはいけません。最低3か月は続けてください。
    • 0

簡単です。

夕食お高たんぱく低カロリーにすれば2週間で変化でますよ。私は2ヶ月で15キロ痩せました! 夕食は基本、米と汁抜きで、豆腐、ささみ、サラダのみです。 豆腐はポン酢など色々アレンジすれば長続きします。食べる順番はサラダ、豆腐、ささみ。サラダは生野菜ですとカリュウムだったかな? が多く含まれているので浮腫みや腎臓によくないので、蒸したり湯がいたりしたほうが体に優しいようです。継続は力なり。貴方なら大丈夫、できるよ、頑張れ。
    • 0

10日程度では変化はでないと思います。

もっと長いスパンで考えてください。
    • 0