アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の生理が2日遅れで来たのですが、真っ黒い血が出ていて
1日で終わってしまいました。黒い血の塊のようなものも出ました。
今までの生理は日にちは多少ずれますが、1週間ほど出血は続いていましたが
先月の生理も早めの3日で終わったような気がします。

半年以上前に、PMS期のイライラ等がひどくて婦人科に行ったのですが
右の卵巣が腫れているため生理不順になっているはず・・・
との診断で先月までヤーズを服用していました。
(それまでの生理は2~3日前後してきており、ヤーズを服用して
2ヶ月目からはきちんと28日周期できていました。)
先月は決まった時間に毎日服用したと思います。

先月再診に行った際、腫れが引いていたので、今月からはヤーズを
辞めています。

この症状の原因として考えられるものを、分かれば教えてください。

A 回答 (1件)

基礎体温を記録していらっしゃいますか?


とても参考になりますよ。

もし、つけていらっしゃるのなら、二相性になっているか見てください。
低温期と高温期がはっきりしないで、小刻みなジグザグが延々と続いたりしていませんか?
無排卵月経のように思いました。

私の勝手な推測なので、必ず先生に相談されてくださいね。
不正出血には様々な原因があり、診察せずに原因を突き止めることはできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり心配なので、一度きちんと診察に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!