アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の収納方法が悪いのか、毎年衣替えでしまう際には防腐剤などを一緒に入れてしまっているのですが、毛が多く入ってるセーターなどは虫に食われてしまっている事が多く、、今年もとても気に入って買ってしまったコートの素材も毛90%なので心配です…

毛素材の物を虫から守れる良い方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。。

A 回答 (2件)

クリーニングに出して、密閉出来るビニール袋に入れて、防腐剤を入れ、密閉する。



これで、バッチリです。!!

この回答への補足

あと回答に「密閉出来るビニール袋」と
ありましたが、これはよく通販番組などで見かける
掃除機で空気を吸い出して圧縮して密封する
ビニール袋の事?でしょうか…?

それとも普通にスーパーやデパートなどにも
「密閉出来るビニール袋」として売られているのでしょうか?
おすすめのモノがあったらぜひ教えて下さい。。

補足日時:2004/01/04 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりクリーニングですかね…
以前に一度、セーター地のワンピース?ぽっいモノを
クリーニング屋へ出したら、縮んで戻って来た事があってから、、なんかコワイんですよね…。

でも“バッチリ”ってお言葉心強いです
他に良い方法もない様でしたら
今年の収納時には試してみようと思います。
回答有難うございました

お礼日時:2004/01/04 01:35

1.汚れは必ず取っておきます。


2.素材別に分けて収納する。
3.防虫剤は必ず洋服の上に置く。
4.積み上げて収納する場合は湿気のたまらない上段に置く。
5.3ヶ月に1回は防虫剤が無くなっていないか確認する。
6.防虫、防湿、消臭効果のある木(「シーダー」だったと思います)を利用してみる。ヤスリで削れば何回でも使えます。
こんな感じでしょうか。
さあ、着ようと思ってたら虫に食われてたってショックですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、
そーいえば防虫剤の効果の確認など
していませんでした…。
これからは3ヶ月に一度は確認してみようと思います。

お礼日時:2004/01/04 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!