プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から排便時に少し痛みがあり、少量の出血がありました。
固い便をしたときのみでしたので切れ痔ではないかと思ってました。
しかし最近はそれほど固い便でないときでも、驚くほどの大量の出血が排便時にあるので心配しています。

血便なのか切れ痔なのか判断がつきません。
切れ痔でも大量に出血するものでしょうか。
便器にある水が真っ赤に染まるほどの出血です。
排便時以外では出血はありません。
血液は月経によるものでもありません。

A 回答 (5件)

こんにちは。


>切れ痔でも大量に出血するものでしょうか。
はいあります。
というより、鮮血でしたらまず疑うのはこれですね。
あまりの出血にびっくりして気を失う人だっています。
便器に出血する場合、量が実はそれほどで無くても、便器が真っ赤に染まっちゃうのですごい大出血に見えるという事もありますし。

一度硬い便などで、少し大きめの傷ができてしまうと治るまで出血するのは普通にある事です。

ただし、出血傾向(血小板が少ない、肝臓が悪い)などがある可能性、また痔ではない可能性などがないとはいえないので、明けたら病院で見てもらった方がいいですね。

痔ではない場合でよくあるのは、実はポリープがあって、それが自然に取れてしまったって時は突然結構出血して驚く事があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あまりの出血にびっくりして気を失う人だっています。

痔は少量の出血だと思っていたので驚きました。

>また痔ではない可能性などがないとはいえないので、明けたら病院で見てもらった方がいいですね。

抵抗があるのですが心配になってきました。
1週間様子をみてきめたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/29 02:04

大腸内ポリーブや、癌の心配もありますから、すぐ病院に行った方がいいですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

今のところ調子が良く、出血も止まっていますのでしらばく様子をみてみます。
癌などの病気だと恐いのでまた出血したら病院へ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 15:14

こんにちは。



私の父も以前痔になったことがあり
その時このサイトがとても役立ちました。
ただ解説があまりにもリアルすぎるので
食事中やお菓子等を口に入れてる時は見ない方が良いかも・・・

http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介のサイト見ました。
あまりにリアルでショックでしたが勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 15:13

痔でも大量に出血します。

(しました)
私の場合は医者にいって指を入れて調べてもらったら
XX痔でした。

とりあえずボラギノールやって、運動不足解消
(座り仕事だったので歩く時間を増やした)したら
直りましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者にいくと指を入れられるのが抵抗あります。
私も座り仕事ですので運動増やしてみます。
回答ありがとうございます。
XX痔って何でしょうか。
私はさほど痛みがないので内痔核でしょうか。

お礼日時:2003/12/29 02:03

鮮血であれば痔の可能性大だと思われます


ただ、実際には医者で診断してもらうしかありませんが・・・

http://www.daichou-koumon.com/dai_iryou.html
「48歳 男性」も参考までにお読みください

参考URL:http://www.daichou-koumon.com/dai_iryou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鮮血であれば痔の可能性大だと思われます

おっしゃるとおり鮮血です。
「48歳 男性」読みました。
大腸がんだと恐いですが病院にいくことに抵抗があります。
しばらく様子をみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/29 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!