アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、退部したいのですが、部長が受理してくれません
自分は、別にやりたいこと(まあ別のスポーツなんですが)があり、退部したいのですが、別のスポーツがやりたいから辞めますとも言えないです。
というのも、まあ部活には、なんだかんだ不満を抱えてる人ってのは、結構いると思います。(例えば、顧問がうざいとか練習の休みが少ないとか)
ですが、うちの部活にはそういうのは、まるでなくみんなとまでは言わないけど、ほとんどの人が部活大好きで非常にそういうのは言いづらいです。
ちなみに、校外でねクラブ活動への参加は原則禁止なので、話せない理由の1つでもあります。
だから、部長も受理してくれないのだと思うですが、本当のことを話すつもりはありません。
そしては、やめさせてくれないので部活に行かないっていう強行策をとることにしました。
そうすれば、部長も士気を下げないためにしかるべき処置をするだろうし、出席確認くらいしかしない置物顧問も黙ってないと思います。
そういう理由で自分は幽霊部員をやってるのですが、間違ってますか?

A 回答 (1件)

>間違ってますか?

さあ??よくわかりません。

それで辞めさせてもらえるなら、それで正解でしょう。
しばらく様子を見るしかありませんね。

辞めたいと言っているものを、辞めさせない部長の
性格や人間性までは類推不可能ですから。
    • 0
この回答へのお礼

もうめんどくさいんで、先生に直談判することにしました。
引き留めてくれた人には、悪いですがね。