アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は学生会館という学生寮に住んでいます。そこは古い施設で騒音がひどいです。お隣の話し声や廊下での話し声が直接聞こえてきます。勉強するには少し適さない環境だと思っています。かといって引っ越しするにも資金がないので容易にはできません。そこで、騒音を気にしなくても済む方法を教えてください。大家さんに言ってもらうことも何度かしたのですが、あまり変化がないので、自分が我慢して終わる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

騒音がする時点で諦めたほうがいいかもしれません。

学生さんの場合は特に気を使ってくれる確率が低いと思います。 勉強は図書館等で済ませるか、静かな友達の家でやる。裏技としては深夜人が寝た頃やる。因みに、私は深夜に勉強してましたが朝昼逆転してしまいましたが大事なレポートとかはギリギリ出せました。
    • 0

話し声等の騒音でしたら、耳栓が一番手っ取り早い方法だと思います。

集合住宅住まいで、寝る時はいつも耳栓をしています。ドアの開閉音がうるさくて眠れないからです。
耳栓をすると音が全く聞こえなくなって、おかげで安眠できています。
私が使用している耳栓は、「耳栓.jp」というサイトで購入しました。
安価なのに、しっかり騒音を遮断してくれます。1か月以上は使用できますよ。
    • 0