dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと地味な胃の痛みが一日一回あります。

もう二ヶ月近くなり、痛くない日も増えてきましたが、数秒、数分、軽く痛いような気がします。

ただ、病院も迷ってる所に健康診断の案内が来ました。

近所の胃腸科で胃カメラも考えてましたが、検診はバリウムだそうです。

どちらも受けた事はありませんが、どちらの方が正確に診断してもらえるのですか?
どちらが楽に受けられるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

まず、正確に診断を受けたければ、胃カメラですね。

最新式の胃カメラならば、口からではなく鼻から入れるタイプになっている為、楽かもしれないですよ。バリウムは後に、下剤を飲まされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤は辛いですか?
一日行動は出来ませんか?

お礼日時:2012/04/10 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!