電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトで性虐待被害や性犯罪に逢った人や、親しい人が被害に逢った人が書き込むスレッドがありました。
経験や相談、アドバイス等が書き込まれていて、詳しい状況まで書き込まれているものあり、胸が締め付けられたり、痛みを共有するよ温かくなるレスが溢れていました。
私も自分の経験を正直に書き込みました。顔のわかる相手には絶対に知られたくない事だけど、誰かに知ってほしくて。分かって欲しくて。

小さな頃、何年間か性器をおもちゃにされていました。身近な人で大好きな人でした。まだ行為の意味は分かってなかったけれど嫌でした。ですがその人自体は嫌いでは無かったです。
行為の意味がわかり始めた頃には加害者は、物質的に距離ができていました。考えれば考えるほど憎くなりました。行為の最中に快感を得たことも思い出し、 自分のことも気持ち悪く感じて嫌いになりました。
考え込むと苦しいので自慰に耽ったりしましたが、楽にならなくて刃物で体を傷つけたりしました。それでも駄目で知らない人と行為に及んだりを繰り返してました。
今は大丈夫です。仕事もしてるし、恋人も出来て、その人とは結婚もしました。
だけど、加害者のことは今でも許せないし、考え込むと息が出来なくなったりする事もあります。苦しいのです。
でもそのスレッドでの私へのレスは、批判が多かったです。
気持ちいいはずがない。オッサン妄想乙。お前みたいな最低な書き込みが勘違いやローを助長する。ほんとなら外出もできなくなる。男性と行為に及べるのは異常だ。淫乱と仲間だと思われたら迷惑等々。
私は、被害者では無いんでしょうか。異常でしょうか。

A 回答 (5件)

ネットっていうのは、顔が見えない分、言いたい放題なんです。

よく、ネットでたたかれている人がいますよね。
質問者さんと同じように、掲示板に書き込んだりして、
そしてたたかれたということもよくある話です。

本当に大切なことは、向き合って話すのがベストです。
本当に大切な人に、大切なことを話す、というのが一番いいと思います。

質問者さんは間違いなく被害者です。
結局、人によって違うんです、ケースバイケースです。
性的虐待を受けた人全員が性的行為に及べないなんて、誰が言ったでしょうか。
科学的に立証でもされているのでしょうか。
たとえそのような文献があったとしても、
それは一般的なことを述べているだけであって、
本当に大切な個人を見ていないので、
あてにはなりません。

どこで何を発言するか、ということに、今後気をつけていくことが必要だと思います。
特にネットで発言をする時は、
十分注意した方がいいと思います。
    • 0

こんにちは。

初めて回答させていただきます。
自分は海外育ちなもので、専門家でもないので、ご理解不明な文章かもしれませんがごめんなさい…(^-^;)

まず、質問者さんは何も悪くないんですよ!!!そして、悪意のある無知な回答は無視しましょう。
本当に苦しい体験をされたのにも関わらず、今は仕事もご結婚もされているなんて本当に奇跡だと思うので、すごい方だと思います。ご自身を責めないで下さい、責めたら加害者の思うつぼ。異常なのは加害者ですよ!!!

少し前に、アメリカのTV(OPRAH Winfrey show)で特集されていたのを思い出しますと、児童性的虐待の大半は加害者が知人であったり、家族などその子供に面識がある人(男も女も)だそうです。アメリカでは、女子は4人に1人が性的虐待を受けており、男子が6人に1人の割合で被害にあっていると言う驚きの調査結果が出たそうです。日本はどうなのか分かりませんが…。

幼い被害者は、セックスも知らないうちから性的虐待を受けるので混乱するのは当たり前です。何で被害者がそのような行為を行うのかも分からない、信用してる人であれば、言うことを聞かないと逆に嫌われてしまうんじゃないかとか、心境に反して体が性的反応するのも当たり前なんだそうですよ。もちろん罪悪感と怒りもあるでしょう。加害者は、愛情などに飢えてる子供や、自分を信用してる子を狙って、捕まらない様に性的行為も徐々にエスカレートしたりもするようで。。。
しかも、加害者自身も虐待の被害者であるケースも多いみたいです。自分よりも弱い者をコントロールすることによって、自分はパワフルだと錯覚しているのかもしれません。

質問者さんが憎む気持ちはよく分かります。しかし、苦しみから開放しないと、せっかくのご結婚やこれからの未来に悪影響してしまいます。加害者には、そのような『力』はもう無いんです。難しいですが加害者を『許す』ことが必要なのだそうです。許すと言う事は消して虐待を受け入れるのではなくて、もし虐待されていなかったら人生はもっと良かったはずなのにと思う『希望』を断ち切るということだそうです。
それに、今は大丈夫だとおっしゃいましたが、考え込むと息が出来なくなるほど苦しいのは大丈夫じゃないですよ。しっかりした専門のカウンセラーで相談なされた方がいいです。長々とすみません。質問者さんのこれからの人生が幸せ多きものでありますように。応援しております。
    • 0

人間は経験を食べて生きていると思います。

その経験を『自分の心が受け入れられた場合だけ』食べた事を意味します。

受入れられない経験は、トラウマになって『食べる事が出来ないでいます。』そういう場合では『意識地獄の状態になっています。』

良い経験も悪い経験も全て、自分が食べる以外ないかのと思います。その意味は『全て自分が受止めて、受け入れてゆく』と言う意味です。受入れられない事が『自分の心を苦しめています。』

涙を流しながら、人は成長してゆきます。受入れられない事までも、受け入れる以外は無いかも知れません。
    • 0

間違いなく被害者だと思います

何もわからなかったのだからどうすることも出来なかっただろうし
快感を得ることすらわからなかったのだから
その後乱れましたよね
当然だと思います
私は逆によく立ち直れたと思います
異常ではないし
そんなことがあっても今の生活を築いているのだから
もうそのこと自体終わりにしませんか
    • 0

話す相手を間違えちゃいけません。

ネットなんて相手の顔や名前どころか性別も究極ごまかせます。
発言の責任もとる必要はないし(犯罪なら取らされますが)
現実で考えても例え匿名でもそんなことボードに張り出したりしないでしょ?
自分は書き込むときはバッシングがくるもんだと想定して書きます。
例えどんな内容でも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。もちろん批判は来るものだと思っていました。
でも、実際に被害に逢われた方からも非難されてしまい、私の生き方や感じ方は異様なのかと思い、質問してみました。
もしかしたら解ってもらえるかもしれないと思って書き込んだ私が甘いのかもしれないけれど、批判レスの少ないスレッドだっただけに、あまりの多さにショックだったんです。
私みたいに被害に遭っても普通にしてられるのって、根が淫乱だからなんでしょうか?自分が気持ち悪いです。

• 0