プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年ほど前から
恋人にカラコンをしていると思われたことがありました。
その時にワケを聞くと

黒目が大きいと言われたんです。
電車の中で
昼間だったので、
彼女がそう思っただけで
みんなそんなもんだと思って放置してました。


でもそれから何ヵ月か置きに同じことを言われたので
鏡を見てみたら
本当に大きく拡大していました。
鏡には電球が二つついているにもかかわらず
バッチリ開いています。

自分の標準は中学生の頃に
懐中電灯を照らしたり話したりして遊んだのでわかります。


関係ある症状なのかはわかりませんが、
ちょうど二年前から
夜の街の明かりがかなり拡散して、自転車に乗っていると
目の前に人が来るまでみえません。
ほんの信号機と街灯が二、三本立っているだけで
視界が拡散した光にうめつくされてしまいます。


上記の症状はいろいろ
関係あるのでしょうか?

甘いものが好きです。

あとは、ゲームなどはやりません。

かといってスポーツもやりませんしテレビも映画やドラマがやっていない限り基本的には見ません。



現在17です。



よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

瞳孔が散大する病気というものもこの世にあります。


あなたの場合に本当にそうなのかはわかりませんが、ここで書き込むより、眼科受診したほうがカタイでしょう。
    • good
    • 6

こんばんは



今現在文字は読めていますよね
黒板などの離れた字は読めますか?

読めているなら瞳孔が開いているかどうかと言うのは
違う可能性があります
ただ眼科で見てもらったほうが良いですね
この先失明でもすると面倒ですので

この回答への補足

字は普通に読めています。
時々ボーッとして
物が二重に見えます。(両面が緩む?)

そういえばですが
学校の眼科検診で
おばさんに
ライトを見てと言われた時に
追っかけたつもりだったんですが

「あんた、見てないのよ。」
と言われたこともありました、

補足日時:2012/04/10 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段々妄想が膨らんで
怖くなってきました。

眼科にはもう少し様子を見てから行ってみようと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/10 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!