プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校一年生なんですが、
ソフトテニス部に入ろうかなとおもってるんです。関東を目指すくらいには強い部活です。
初心者が入ってもいいのでしょうか??
初心者歓迎とは言っても絶対経験者のが喜ばれると思うし、入ると言ってる子は皆経験者です。

テニスの経験は1、2回くらいしかないです。友達と遊びでやってて楽しかったなぁって感じです。中学ではほとんど運動してません(汗)コミュニケーションは苦手です。
こんな私が入って、周りは迷惑じゃないでしょうか…

練習に耐える自信はありますが、あんまりにも上達しなかったりだったら精神的な面で苦しむ気がします。

あと、まともにプレー出来るようになるまでどれ位かかりますか?

A 回答 (1件)

高校入学おめでとうございます。

ソフトテニス部に興味をもたれたとのこと、どの部活もそうですが
上達の早道は「そのことが好きであること」が一番の条件だとおもいます。

うちの子どもは中学一年でソフトテニス部に入りましたが、テニスが楽しくて
(練習はきつかったようですが)大好きだったので夏頃にはちゃんとプレーが、
できるようになり、大会にも出してもらえました。

もちろん、中学と高校では高校の方が新入部員も経験者が多いと思いますが、
テニスにしろバレーボールにしろ、センスのある人はすぐに上達すると思いますよ。

周りに迷惑とかは考えず、まずは仮入部から始めてトライしてみてください。
ソフトテニスが楽しくて、大好きになれば、練習も苦ではなくなりますよ。
後は、練習練習!どんなに上手な人でも更なる上を目指しているので、
精神的にも壁にぶつかり悩むものです。

あまり先の事は考えすぎず、楽しんでくださいね。
部活が楽しくなれば、自然と部員同士コミュニケーションがとれますよ。

あれこれ考えすぎず、まずはトライしてみてね。
どんな事もすべては経験になり、今後の人生の力になりますよ。
楽しんで、楽しんで高校生活を送ってください。
    • 3