プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて免許を手に入れました。中古で安いバイクか原付でも買おうかと思っているのですが、なにせ初めてのことで、操縦方法以外車について体系だったことは何もわかりません。まず、バイクってどこで買うことができますか。

A 回答 (4件)

皆さんが仰っている様に、ご近所で自転車やバイクを扱っているお店が必ずあるので、そういうお店を覗いてみることをお勧めします。

50ccは昨今非常に高額に成って来ていますが、そういうお店にには必ず新車の売れ残りが有り、意外に廉価で新車も入手可能。交渉次第では、付属品も期待出来ます。お店もそういう機種が裁けるのは嬉しいのです。

何か有った場合も気軽に見て貰える利便さは、遠方の量販店等で仮に購入時に2~3万安かったとしても、元を取ったと感じられるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 20:19

メンテナンスが 付き物です。


まずは、通い易い 近所で 評判の良い 新車を売ってるバイクやさんです。

最近 盗難車見たいな 中古だけを 再生し販売してる店が多く 有りますが こういったところでなく
あくまで 新車販売の バイク屋さんで 購入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 20:27

タウンページで地域のバイクショップを探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2012/04/16 20:26

近所のバイク屋さんに見に行ったらいいと思います


その際 外観だけでなく下回りもきちんとみると
オイルの漏れや 前のオーナーの扱いなど分かると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!