アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生の者です。
普通科校に通っており、
生物生命に興味があって
崇城大学を志望していたのですが
何と言うか、
崇城大学がインターネットで色々と
叩かれていて、
崇城をPCで調べるにしても
「カンニングあたりまえ」
「崇城行くぐらいなら浪人しても別の大学行け」
「生徒・教師共に最悪」
「友達と言うなの道具をどう使うか」など
なかなか好評判なことが書かれていなくて・・・
自分としては今のところ
一番興味のある大学です。

本当かどうかもわからない
書き込みを気にしている
自分もどうかと思うんですが、

実際のところ
崇城大学はどうなんでしょうか?

とくに生物生命学部 応用生命科学科
について教えてください。

崇城大学生ではない方も大歓迎です!

A 回答 (3件)

likimonoveさんはまだ一年生で何も知らないからそんなことが言えるのです。


俺も入学当初はlikimonoveさんと同じ考えを持っていました。



しかし、この大学でいろいろ見てきてその考えはどんどん変わって来ました。



俺の周りにも「本気で価値ある学生生活を送りたい、夢に向かって努力していきたい」というすばらしい考えを持つ友人はたくさんいましたが、この大学で見たこともないような無責任な人間に振り回されてばかりだったし、そいつらの起こしたトラブルのひどい尻拭いばかりさせられて、夢に向かって努力するどころか本気で価値のある学生生活を送れないまま卒業していった人間を何人も見てきました。退学した人間だっています。



「もし掲示板に書かれているようなことがあったとしても、4年間しっかり”自分”をもって周りを気にしなければいいのです」
この大学でそれができる人間はいませんでした。
みんな次第に毒されて卒業するときにはひどいことになっていました。
前にも書いたけどこの大学に来る人間に「自分次第」という言葉は通用しません。
それに、周りの環境も違えば本当にそれで自分も変わってきます。
ゲームを持っていないと仲間はずれにするような人間がいるレベルの低い大学に通うか、互いを高め合う仲間のいるレベルの高い私立国公立に通うか。

偏差値とは単に勉強だけの偏差値でないことを覚えておいてください。
偏差値が低い大学は「心の偏差値」も最低クラスの人間ばかり集まります。そんなところで学問に励む覚悟があなたにはありますか?
それだけの覚悟もないのに「国公立じゃ受かるところがないから、レベルの低い大学に行きたい」って考えると痛い目にあいますよ。
崇城大学はまさにそんな人間が痛い目を見て、その結果不登校になったり退学したりする人間がわんさかいる大学でした。




あなたもそうなりたいですか?
どの大学に行くときにも言えることですが、しっかりと「自分のやりたいこと」を考えて大学に進学しないと学費も時間もドブに捨てるような結果になります。
それが崇城みたいな私立大なら、その「学費」が重くのしかかってきますよ。両親に年間100万以上も払わせてそんなことになったらどうするつもりなんですか?責任取れるんですか?



受験の時期になるまで、よく考えてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は今年から崇城大学に通っている応用生命科学科の者です。

私も1年前あなたのように悩んでいました。
進路決定の参考に大学の書き込みを調べていましたが、
いい加減なことばかり書かれていてまったく参考になりませんでした。

実際、入学して掲示板に書かれているようなことはありません。
もし掲示板に書かれているようなことがあったとしても、4年間しっかり”自分”をもって
周りを気にしなければいいのです。あなたはあなたです。私はそう覚悟して入学を決心しました。

先生方はとても熱心で、すばらしい方ばかりです。
学生との距離感も近いので、相談があれば相談にのってくださると思います。
大学に入学して人生最高の友達もできましたよ^0^

最後にもう一度言いますが、どんなに周りが酷くてもあなたはあなたを貫けばいいのです。
学生生活をどう過ごすのかはあなたが決めることで周りに左右されるものではありません。
これはどの大学に進学しても言えることです。

あなたが本気で価値ある学生生活を送りたい、夢に向かって努力していきたいと思うのなら、
崇城大学 応用生命科学科 はあなたにとって最高の場になることでしょう。
大学説明会に参加して大学から情報を得ることも大切ですが、オープンキャンパスや学校見学にも参加して大学の雰囲気を実際に肌で実感してみてくださいね。

あくまで私一人の意見ですので参考までに・・

自分に悔いの残らない選択をしてください。
受験勉強頑張ってくださいね^^
    • good
    • 7

今年その大学を卒業した者です。




4年間あの大学にいましたが…はっきり言って最悪でしたね。
あなたもその崇城叩きの文を見たからわかると思いますが、あのことが現実に起こっている大学でした。



宿題は全部コピペでOK。(卒論もそうしている奴も…)
テストのカンニングはさすがに厳しくなりましたが、それでも後を経つ気配は全く無し!!
面倒なことは全部他人に押し付けて自分は遊んでいるような人間ばかり。
授業中に平然とネットやゲーム(中には18禁のゲームをやってる奴もいた…)に熱中して、注意されても絶対にやめません。
教授も教授で選りすぐりの悪ばっかり。
過去にセクハラ事件起こした教授が今でも在籍しているような恐ろしい大学です。
ブラック大学とはまさにあのことなんだと思いました。



「自分次第」という言葉もありますが、あの大学には自分次第でどうにかなる人間はいません。
そんな人間が多いのなら、学校長が頭を抱えるぐらいに退学者や不登校になる人間はいないはず。
そんな人間ばかりだからかなりの経営難に陥っているはずなのに、変な建物ガンガン建てたり、学内のパソコンのほとんどを無理に買い換えたりと金遣いも非常に荒いです。全部学費でやってるんですよ!!!


当然たいていの企業はそんな人間を欲しいと思うはずもなく、就職率は6割弱程度です。
就職できても3年続くのは難しいでしょう…。



とにかく、あんなボンクラ大のパンフにはいいことしか書いていません!!
それを鵜呑みにして年間135万も両親に払わせながら無駄な4年間を過ごしたいですか!!?



それが嫌なら、浪人してでも国立を目指すか、他のレベルの高い私立に行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!