電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私は今大学1年生の女子です。
今回求人を出していないレストランに
思い切って電話してみたところ
面接をしていただけることになりました。
履歴書の志望動機に書きたいことは決まってるのですが、
なかなか文章にならなくて困っています。
アドバイスをお願いします。

スキル
大学1年生 女子
レストランでのバイトは未経験
コンビニでのバイト経験あり
運動部だった為体力はある
平日は基本ディナーのみの勤務
休日はフル出勤可

採用の場合
ホールかキッチンかわかりません。

・大学の専攻は栄養で料理に興味がある
・自宅から徒歩1分の職場の為続けやすい。長期休暇中であれば急な出勤にも対応できる。
・以前食事をしに行った際、料理もおいしく、お店の雰囲気や店員さんの接客もよくとても魅力を感じた。
・レストランの様々な仕事を通して、様々な事を学びたい。(社交性を身につけたり、料理についてなど)

こんな感じです。
相手に伝わりやすいよう
簡潔にわかりやすくまとめたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなに書きたいことがありゃ まあ大変ですわな。



まあそれをしっかり面接で伝えてくださいな。

履歴書の志望動機を書く欄てそんなに大きくないと思うし、バイトの動機なんて
簡潔に
・自宅から徒歩1分の職場の為続けやすい。長期休暇中であれば急な出勤にも対応できる。
・以前食事をしに行った際、料理もおいしく、お店の雰囲気や店員さんの接客もよくとても魅力を感じた。
ぐらいを書けばいいと思いますよ。
そのほかの熱い思いは面接で言えばいいんだから。

私は素直に
「お金がほしかった」って書きましたけど、あそこはひどい職場だったな。
ちなみに個人経営のレストランです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事履歴書を書くことができました。
面接、頑張ります。

お礼日時:2012/04/19 00:45

志望動機って文章として組み立てなくちゃいけないと多くの人が思ってますけど、箇条書きでもイインですよ。



そのまま履歴書に書いてください。

平日は基本ディナーのみの勤務
休日はフル出勤可
の部分はスキルというより労働条件ですね。本人希望記入欄があればそちらに書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箇条書きでもいいのははじめて知りました!
無事履歴書を書くことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!