アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校二年生の女です。
小学生のときも中学生の時も、修学旅行の班で一人ハブられました。
高校のときは友人と呼べる人はできず、彼氏もできませんでした。
地元の専門学校に入ったものの、そこでもハブられはじめました。
一年生の時は仲良かったのに、春休みに一緒にタイ旅行に行ってから
友達からハブられ続けています。
旅行には5人で行きましたが、旅行中、私を置いて、他の4人で、夜にタイ式マッサージに出かけていたみたいです。
私はホテルでおいてけぼりでした。
旅行に行くほど仲が良かったのに…
一緒に何度も遊んで、ご飯も一緒に食べていたのに…

きっとみんな、私といても楽しくないんだと思います。
ノリもよくできないし、面白いことも言えないし、
スクールカースト下位で、やっと専門でできた友達も離れて行きました。

こんなことの繰り返しで、正直、私が生きている意味ってあるのかなって思います。
学校でイジメられるような、キモい子とか、コミュ力ない人とか、
そういう社会不適合者がいると、みんなの迷惑だと思ってしまいます。
こっちくんな、おまえはいらない、
ずっとそんな扱いで、きっとこれからもそうなんだろうと思います。

「中学に入ったら」「高校に入ったら」「専門に入ったら」
「そんな扱いじゃなく、普通に生活できるんじゃないか」
そんな希望も、あっけなく裏切られました。

もう今では専門で、目すらあわせてもらえません。
ほとんどシカト状態です。
環境が変わってもハブられることに変わりはありません。
きっと私が悪いんです。KYでノリが悪い、最低です。
周りのハブってる人たちは悪くないです。

この先専門を出て就職しても、同僚と仲良くできない。
結婚して母親になっても、ママ友ができない。
きっとそうだと思います。
私はもう生きてる価値がありません。
死ぬ決心がほしいです。
今日、何度も首を吊ろうとしました。
でも吊れませんでした。
生きててごめんなさい。死ねなくてごめんなさい。

死んでもお金がかかったり片づけが必要だったり、
きっと迷惑かけるけど、このまま生きてお金がかかるよりマシです。
だれか死ぬ決心をつけさせてください。

A 回答 (7件)

>彼氏は、19年間生きてきて1人しかできませんでした。


>それも3カ月つきあっただけで、
>ひどい降られ方をして、今は元彼は新しい彼女がいます。

奇遇ですね。
私もあなたと同じ年齢のころ、全く同じ状況でした。

でも1つだけ違うことがあります。

>私に新しく彼氏なんかできそうもないです。
などとは考えなかったです。

「きっといつか、もっと素敵な彼氏を作ってやる!」
そう思って、自分磨きをしましたよ。

自分磨きと言っても、外見ではなく、内面を磨く努力をしました。

それから、私も学生時代にハブられた経験があります。
でも、
>周りのハブってる人たちは悪くないです。
とは思いませんでした。

だって、特定の人間を故意にハブるような行為が平気でできるような人間は明らかに『悪い人』だと思ったからです。

人には個性というものがあります。
それをその人として受け入れることができるのが、まともな人間のすることです。

あなたは自分を悲観する必要などありません。
「自分はこのままの自分でいいんだ」と自信をもって、これからの人生を歩んでください。
    • good
    • 13

ちょろっと険しいこと言いますが覚悟して下さい



あなたがここに書いたことは本当にすべて真実でしょうか?
すくなからず、あなたの想像が書いてありませんか?
その想像の部分はもう一度真実か考えてみてください
旅行のときにハブられたと書いてありますか、それのことは事実でも理由があったのでは?

さて、ここからが本題です
ハブられるのが辛い、あなたはそいういう訳ですね

なぜ、改善しないのですか?

できないと、そう思っていますか?
ならば苦しみ続けるほかに道はありません
ですが改善すればいかに輝かしい人生が待っているか、考えたことはありませんか?

原因をみつけて、治す

これだけですよ
なんではぶられるのか、考えてください
原因は何でしょうか?

「あそこであんなこといわなければ・・・」
「もっとああしてあげれば・・・」

それを正すまでですよ

死ねばそれでおしまいです
それで楽になると思っているでしょうがそんなことはないです
苦しみを越えた先にはすばらしい人生と、大きな喜びで満ち溢れています
それを目指してください

謝るより、間違いをただす
死ぬより、建設的にいきる
金をかけるより、かねを稼げるようになる

上を目指し続けてください
ご健勝をお祈りしています
    • good
    • 9

あなたが生きてる価値があると考えるのは


クラスメイトと仲良くでき、彼氏がいて、同僚とも仲良くできて、ママ友もできる事ですか?
目標をそこにおいてるからおかしな考えになるのではないですか?

あなたの本分は学生です。専門知識を身につけるためにそこにいるのでしょう?
就職すれば仕事が本分です。友達作りではありません。
母親になれば子育てが本分です。友達作りではありません。
つるむことと協力する事とは違います。仕事も子育ても協力しあう事は必要ですがつるむ事は必要ありません。
凛としてください。
強い女性になってください。
死ぬ覚悟があるなら出来るはずです。
死ぬほどつらい事っていうのは”死ぬ”事なんですから。
    • good
    • 8

辛い気持ちは、わかります。



友達は、いれば楽しいかもしれませんが、いなくても、いいじゃないですか。

いづれは、みんな一人なんですよ。
人はみんな、ひとりぼっちなんですから。

結婚したって、旦那さんとは他人なんだし。

唯一の血縁は子供になるでしょうけどね。。。。


生きててごめんなさいって、生んでくれた親に失礼ですよ。

障害を持って、生まれてきても、がんばって、生きてる人だって居るんですよ。
体が動かせずに、介護が必要な人だっているんですよ。

死にたいって言いってますけど。。。。

病気で、数年の命を宣告されてる人も居るんですよ。

これから、社会に出れば、もっと多くの人に逢う事になります。

あなたを守ってくれる、彼氏だって、どこかに、居ると思います。

>キモい子とか、コミュ力ない人とか・・・

いっぱい、居ますよ。
みんな気にせず生きてるじゃないですか。

自分が人より優れてる能力があれば、黙ってても、周りが着いてきます。

今、まだ、人に勝てる能力が無いのならば、何か、身につけましょう。

なんでも、いいんですよ。

人並み以上にできることを探してくださいね。

自分に自信が付いたら、自然に周りが変わりますから。
    • good
    • 3

こんにちは。



>だれか死ぬ決心をつけさせてください。

貴方は自殺を考えてるようなので、それを阻止するべく、警察庁と警視庁に通報しました。しばらくしたら警察から連絡があると思います。

■この質問を読んだほかの方々も、警察に通報することを強くお勧めします。この質問者は自殺を考えている人物ですから。■

狭い社会の中でのシカトとか、どうでもいいです。バカにシカトされようが罵詈雑言浴びせられようが、私は私で価値のある存在ですから。という風に思えるだけの努力を貴方はしてますか? してないのならばしてください。

他人のご機嫌をとることを考える前に、価値のある人間になるように自分を磨いてください。甘えるのもいい加減にしなさい。
    • good
    • 3

そんなあんたにも、彼氏もできれば旦那もでき


可愛い子供にも恵まれる。
それで充分じゃない。

まあ、心許せる友達はできないかもしれないけど。
そんな奴この世にいくらでもいる。というか、
そんな奴の方が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏は、19年間生きてきて1人しかできませんでした。
それも3カ月つきあっただけで、
ひどい降られ方をして、今は元彼は新しい彼女がいます。
私に新しく彼氏なんかできそうもないです。

お礼日時:2012/04/21 19:13

いいえ お金を使い続けるほうがはるかにマシです



税金も払うし消費すれば企業が潤い
そこに働く人の給与の元になる

それに今まで出会った人間て何人よ
そんなわずかな相性の合わなかった人間相手
気にすることも無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わずかじゃありません。
みんなみんな、私とクラスなどで同じグループになった子は、私から離れて行きました。
今の環境が辛いときには、気にしないなんて無理です。
うつっぽくなって、緊張で鼓動がはげしくなって、
肩が異様に凝って、寝ても寝ても眠い状況です。

お礼日時:2012/04/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています