電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日弟が盗撮未遂で警察に連れていかれました。その日は反省文やらいろいろ書かせられて家に家族と
ともにかえってきました。弟はこれからどうなるのでしょうか?家にあるパソコンや私物を押収され消去したデータなどを復元されることがあるのでしょうか?ちなみに弟に前科などありません。

A 回答 (2件)

次はないと思って下さい。

一度国民救援会にご相談して下さい。
    • 0

こんにちは。

今後の流れはわかりません。釈放されたのは単に逃亡の恐れが薄いと判断されたからです。このまま何もない可能性が高いような気がしますが、家宅捜索を受けて家族の所有物も含めて押収されたり、刑事裁判を受ける可能性もあります。

また、警察としては弟さんを異常な性犯罪者として登録しますので、今後似たような盗撮事件や暴行事件、誘拐、痴漢など、弟さんが参考人として(警察は容疑者として疑っている)聴取されることがあると思います。

性犯罪ってのは再犯率が極めて高いそうです。病気のようなものですので、再犯防止には弟さんひとりの努力だけではなく家族全体の協力が必要です。麻薬は中毒状態を断つことが出来ますが、性欲は断つことは出来ないので、この点で麻薬犯罪以上に性質の悪い犯罪です。弟さんがさらに悪質な性犯罪に走らないように監視の目を強めてください。甘やかしは禁物です。
    • 0