dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築ですが各部屋に鍵を付けるのを忘れていました

今更、ハウスメーカーに変更しても部品の発注済みのため変更できないといわれました

もしドアノブに後付けでも構いませんので簡易的に付けれる商品などありましたらお知らせ下さい

鍵を付ける目的は盗難防止ではなく、大型犬がドアノブに前足を乗せてドアを開くのを防止する為や

主人の書斎に子供が入って散らかさない為です。

ドアの種類やノブの形にもよるとおもいますが何か便利グッツなどありましたらお知らせ下さい

A 回答 (4件)

http://www.web-takigawa.co.jp/guard_553.html

あまりドアを傷つけません
    • good
    • 19

今ついてる錠によっては、穴あけ加工せずとも簡易カギ付きに交換できます。



まずは、工務店かドアメーカーにオプションで鍵付き錠がないか聞くか、今ついてる錠のサイズを提示してショップに相談するかでしょう。ただ、無知な工務店やホームセンターは、すぐに「そんなものはない、無理」とか言いそうだから、相談する先をよく吟味したほうがいいですよw
    • good
    • 0

丸ノブに変える、980円 犬は回せない



書斎だけ変える 1980円


これらが一番見栄えがいいよ
    • good
    • 9

ドアがノブ式なら、追加で発注して、取り付け交換してもらえばいい、変更はできないけど、追加発注なら、ありでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!