プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粒状の漢方薬のようです。
首凝り、目の疲れ、末梢神経障害、自律神経失調、その他…
に効果があるようですが効果ありますか?
飲んでみた方回答お願いします。
ちなみに自分の今の悪い症状は上記の通りです。病院に通っていますがなかなか治らず今回この漢方薬を試したいと思いました。

A 回答 (3件)

私も不定愁訴に悩んでいて、以前飲んでいたことがあります。


飲んでから熟睡できるようになった気がしました。
それ以外には、目立った効果は感じられませんでした。

この回答への補足

どれくらいの期間飲んでいましたか?

補足日時:2012/04/30 10:57
    • good
    • 2

半年くらい飲んでいました。


熟睡できるようになる効果は、飲んだその日から感じられました。

そうそう、質問からは外れますが、私は一部の似たような症状の原因が「胸郭出口症候群」であると診断されました。もしこの病気についてご存じでなければ、調べてみるとよいと思います。
早くよくなるとよいですね( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 2

漢方薬ではありません。

ニンニクやビタミンB群を配合した人参製剤ですが副交感神経を優位にして心や体をリラックスさせる効果がありますので一度試してみてはどうでしょうか。
色々と悪い症状が列記されていますが原因は同じです。どれもが心や体の使い過ぎによるストレスに適応できなくなってきてることを示しています。自分でストレスを探し出して緩和することがもっとも大切な治療ですが、それを側面から応援してくれる薬になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも良くなるようなら買ってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!