「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

22歳なんですが、今年になって少しだけすが急に食事量が落ちました。
といっても前は少し食べ過ぎだったかもしれません。

具体的に書くと前はお好み焼きは3枚でお腹いっぱいになったのが2枚に
カレーは2杯でお腹いっぱいなったのが1杯でお腹いっぱいに
コンビニ弁当の場合は弁当一つだけでは物足りない感じで
いつも+カップラーメンを食べてたのに弁当一つでお腹いっぱいなるようになりました。

何らかの病気の前兆でしょうか?

関係あるのか分かりませんがちなみに3年前に便に血が混じってるので大腸ガンの検査をしました。
腸のレントゲンを撮ったのですが異常なしということでしたが
痔だと思って放っています。

今でも便に血が混じってますが
異常なしということだったし特に痛くないので。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

最近、生活に何か変化はありましたか?
私も同年齢ですけれども、やはり一時期より私も食事量が落ちました。

私の場合、仕事に就き精神的ストレスから食事を取れなくなった事があり、それにともない胃も小さくなったようでそれ以前の摂取量より少なくても満足感をえられるようになりました(経済的?笑)
また、可能性として高校時代部活動に励んでいた友が、当時はよく食べる部類でしたけれども卒業とともに辞めて以来、それほど食べなくなりました(←彼女の場合それで人並みですが・・・)

年齢のせいもあるかもしれませんね。お互い「歳を取った」、ということかもしれません(笑)

ただし、食欲以外に何か身体に不調が伴う場合、心配な所があるのでしたら一度お医者様に看て頂いた方が心理的にも安心できてよいかもしれませんヨ☆
    • 0