アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限が切れてしまうことをうっかり忘れていました、注文したのですが2日に到着するみたいなのですが今日で期限が切れてしまいます。

質問なのですが期限が切れたらPCは無防備状態になるのでしょうか?更新するまで使わない方が良いですか?

A 回答 (5件)

それほど神経質になることはないですよ?


怪しいサイトに行くのを避けたり、メールを開くのは控えるといった程度でも十分なくらいです。
ウイルスというといつの間にか感染すると思う人がいるようですが、基本的にはこちらから何かしないと感染するようなことはほとんどありません。ダウンロードやインストールの類をしなければ、まず安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、全然分からないものだからPCの電源入れるだけでも危ないんじゃないかと焦ってましたよ(;^_^A アセアセ・・

少し安心しました^^

お礼日時:2012/04/30 20:14

以前は、期限が切れたら、ウィルスデータの更新ができなくなるだけでしたが、今はウィルスバスター自体が働いてくれないみたいです。


http://norimaki2000.blog48.fc2.com/blog-entry-94 …

この状態で、のんきに構えていてはいけません。ウィルスバスターの更新ができるまで、インターネットは使わないほうがよいでしょう。

この回答への補足

回答してくださった方やこれから見る方の為にちょっとお得な補足。

4月30日に期限切れて更新したら本来なら来年の4月30日までですよね。
1日ずらして5月1日に更新した期限が5月30日になることに気づきました、1日ずらすだけで1ヵ月お得になるんですね。

ちょっとお得情報でした。

補足日時:2012/05/02 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(”ロ”;)
回答ありがとうございます。

無防備状態になってしまうんですね;;
やっぱり使わない方が無難なのかな1日だけですし。

お礼日時:2012/04/30 20:20

セキュリティーソフトって有効期限が切れると、すべてが無効になったりします。

(一部例外のソフトはありますが、大半が無効になります)
ですから、無防備な状態でネットに接続しない方がよいです

ウイルスバスターをアンインストールして、MSEなどのフリーのアンチウイルスで一時的にしのぐって方法もあります。
ただし、複数のセキュリティーソフトを入れることはさけてください。どのような不都合が起こるか分かりませんので。 場合によってはフリーズすることもあります
MSEは最低限の機能しかありません。ウイルスバスターと同じようにファイアウォールはありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう手があったんですね、怖かったのでウイルスバスター更新できるまで起動しなかったので見れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

また何かありましたら宜しくお願いします^^

お礼日時:2012/05/02 23:38

無料のセキュリティソフトを一日だけ使えばいいと思います。



http://gigazine.net/news/20120215-just-internet- …
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/201 …

どちらかを一日だけ利用して、後はその注文したセキュリティソフトを入れる前に削除します。

但し、自己責任で宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無料って種類あったんですね、有料のより優秀なのもあったりするのかな理想はやっぱり無料で安全ですからね^^

お礼日時:2012/05/02 23:38

念のため言いますが、



ALYac Internet Security Free

はデフォルトでは、ファイヤーウォールが無効になっているので、仮にこちらを選択してインストールしたら必ず有効にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

親切にありがとうございます、報告までに無事今日更新できました^^

お礼日時:2012/05/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!