dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女子です。

中学・高校とバレーボール部に入ってました。
そのせいか足腰がかなりがっちりしていて太ももの筋肉が太くて気になります。
ジーンズやタイツを履くとどれもピチピチで脚に自信が持てません。

大学に通い始め、毎日の私服に苦労してます。

また、筋肉は簡単に取れないと聞きます。
この堅くなった脚を細くするような簡単なストレッチなどありましたら
教えてください。

あと、そのような脚でもスタイルよく見えるコーディネートなどありましたら
教えて下さい。身長は約168センチです。

A 回答 (3件)

筋肉なら、運度を止めた時点でどんどん落ちる筈です。

筋肉量は維持するだけでも大変な努力を要します。

体脂肪率はどうなのでしょうか。硬い太股は筋ではなく、実は、セルライトの前兆、脂肪が硬くなっているとも考えられませんか。本当に運動を止めたのに筋量が落ちないとすれば、間違いなく特殊な体質をお持ちなわけで、多くのウェイトリフター、ビルダーたちは、大変に羨ましく思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルライトですか。聞いたことあります。

実は、筋肉なのかよく分からなくて・・
硬くなってきているは、多分脂肪だと思います。

あとでセルライトについて調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/01 21:31

えーっと、筋肉太りですか?



質問者様、バーベルスクワット何kgぐらい挙げられます?
以下の動画のリンクの女性、105kgを軽々挙げてますけど、足ってそんな太いですか?お尻も小さいですよね?


自分が「筋肉」だと思ってるのは、単に太ももに乗った脂肪を筋肉と勘違いしている、もしくは中高と運動部に所属していたこと=筋肉で足が太い、と初めから思い込んでるからじゃあないでしょうかね?

それに使わなくなった筋肉は自然と衰えて細くなります。
    • good
    • 0

筋肉は維持しないと脂肪になりますよ。



基本的にムキムキな脚ならスタイル良く見せるのは難しいのでは?今どんな格好か知りませんがひたすらロングスカートで隠すかBな感じでだぼだぼにするか、じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
やっぱり難しいですよね・・・

脂肪に変わらない程度に現状維持を頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!