プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日から喉の調子がおかしく
昨日は咳も少し出て、喉が痛くなりました。
今日になって37.8℃程熱がでて体もだるく声がかれてしまいました。
今日は仕事が休みなのですが、レジ打ちの仕事をしていて声が出ないと仕事にならないので早く声がれを治したいです。
この場合は耳鼻咽喉科と内科どちらを受診すれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

耳鼻咽喉科がいいと思います。



内科は内服だけですが、耳鼻咽喉科で直接薬を塗ってもらったり、吸入をすると、治りが格段に違います。

今日は平日ですが、個人病院は、昨日今日休んで連休を繋げているところも多いので、確認してから行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近所の耳鼻咽喉科に連絡したら診察をしていたので、鼻と喉に薬をつけてもらい吸入をしたら声はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 13:57

こんにちは



私の場合は熱があるときは内科にしています
熱がないときは耳鼻咽喉科に行きます

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近所の耳鼻咽喉科に行き、鼻と喉に薬をつけてもらい吸入をしたら声はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 13:55

耳鼻咽喉科がおススメです。



私も先日、咳風邪が長引き耳も聞こえなくなり、内科から耳鼻咽喉科に行きました。

鼻からカメラを入れて喉の酷い炎症が発覚。耳も鼓膜が炎症をおこしてました。
内科の薬を二週間飲んで治らなかったのに、耳鼻科の薬を飲んだら、治りましたよ。

同じような症状の方もたくさん来院してました。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近所の耳鼻咽喉科に行き、鼻と喉に薬をつけてもらい吸入をしたら声はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 13:56

僕のオススメは耳鼻咽喉科です!


今、自分も帯状疱疹にかかってしまい
苦しんでます。(胸が痛い)
早めに病院に行って診てもらって
下さい!お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近所の耳鼻咽喉科に行き、鼻と喉に薬をつけてもらい吸入をしたら声はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 13:58

私でしたら耳鼻咽喉科に行きますねぇ


お大事にしてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近所の耳鼻咽喉科に行き、鼻と喉に薬をつけてもらい吸入をしたら声はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!