プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで目が疲れて、後頭部が痛くなります。こうなると首を動かすだけで、ズキっと痛く首や肩を揉んでもその時点では治りません。老眼鏡をしてPCを見てますが文字が小さくて、気が付くと目を凝らして(細めて)見ています。前述の痛みを素早く解消する方法が有りましたら教えて頂けますでしょうか?
また、PCの文字を簡単に大きくする方法などが有りましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

文字の大きさより大切なことが。



まず画面の明るさを今より暗くしてください
私は明るさ最小にしています。
すごく目の負担軽減に繋がりますよ
    • good
    • 0

自分の場合は頭が痛くなった時は、横になってアイスノンを後頭部に当てて冷やすと良くなってきます。



文字を大きくするには、インターネット画面の左上のメニューバーの「表示」をクリックして、

文字のサイズという項目で、最大を選択するといいです。

または「表示」をクリックして拡大という項目を、大きなものに選択するといいです。
    • good
    • 1

こんにちは



眼鏡かコンタクトを使うのが一番ですね
眼を細めると余計つかれますよ

目をめぐりズムのような物で暖めたり
軽い運動をしてみて全身に血をめぐらせて見てください
    • good
    • 0

真っ暗な部屋で PCを付けていませんか?


映画などを見た後 目って凄く疲れますよね

目の疲れだけでなく 長時間の作業によるストレスで痛くなることもあります

私も頭痛もちで脳神経外科に行きましたが 頭痛にも種類があるということ


http://www.azegami.com/zutuu/

自分の症状が分かると どう対処すればいいのかも分かります

余り酷いのであれば 頭痛薬を使用することをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!