アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

友人が先日アルバイトの書類選考を通過し希望店舗から連絡が来たのですが、社会保険が入れない短時間内での募集という事を連絡がきてから聞き、保険に入りたかった為辞退しました。

辞退してから違う場所での店舗の、保険制度のある長時間募集を見つけ、そこに募集しようとしているのですが、履歴書は一度本社で書類選考をされるので、そこで一度受けた人物(+1度受けた時と同じ志望動機の文章)は、目をつけられて採用されない可能性は高いのでしょうか?また、せめて文章は変えるべきでしょうか?

受けたかった会社みたいなのでダメ元でももう一度書類は送るみたいですが、経験したことのある方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

店舗が違おうと同じ会社ですから同じ会社へ再度応募する事になります。

店舗独自で採用するならまだしも、本社で書類選考するのですから普通は分かるでしょう。
分からないような会社なら働かない方がいいかもしれません。

募集要項ですが、他のスレをちょっと注意深く見れば分かるように、当てにはなりません。
あくまで一般論で条件を提示しているだけで、そのままその通りの条件で採用される事は、普通はあまりありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり本社判断だと一度断ってしまっていたら採用されないんですかね…。

友人も、要項はたしかにあまり信用できないものですので;あらかじめ面接前に確認するべきだということは承知しています。