プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死者まで出してしまったソリブジンの開発元は日本商事という会社なのですか? 製薬会社なのでしょうか?
事件後、この会社はどうなってしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

開発元のようですね。



日本商事は、合併などを経て、今はアズウェルという会社になっています。

参考URL:http://www.azwell.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見ると研究開発はしてなさそうですね。
探索研究でソリブジンをとった会社はどこの会社なんでしょう? 日本商事という会社は、臨床検査だけしていたのかな?

お礼日時:2004/01/08 19:35

>HPを見ると研究開発はしてなさそうですね。



いえいえやっているように書いてありますよ。


参考URL:http://www.azwell.co.jp/works/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。やっているようですね。
売上高5000億円って、こんなに大きい会社だとは知りませんでした・・・。

お礼日時:2004/01/08 20:22

下記サイトでは,『ヤマサ醤油が開発、薬卸で大手の日本商事が製品化、1993年9月から同社とエーザイから発売された』となっています。



 ・http://yakko.pharm.kumamoto-u.ac.jp/KH/gairon/YG …

 その他にも,下記サイトで『ヤマサ醤油』の名前が出てきます。

 ・http://www.mi-net.org/yakugai/dacases/sorbzin/so …

 ・http://www.drugsinfo.jp/contents/kouza/k9.html

 これらから考えると,大元の開発は「ヤマサ醤油」(参考 URL 2番目)の様です。

参考URL:http://yakko.pharm.kumamoto-u.ac.jp/KH/gairon/YG … http://www.yamasa.com/history/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。遅くなってしまってすみません。

お礼日時:2004/01/23 23:57

日本商事はメインは医薬品卸で製造もしていたと思います。

ショウワ薬品と合併してアズウェルとなりましたが、やはり医薬品卸がメインですが製造部門も継続していると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなってしまってすみません。

お礼日時:2004/01/23 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!