dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アリナミンEXゴールドって3種医薬品ありますよね?
あれのジェネリックの薬って成分は同じだが値段が安いと言うことで買おうと思ってたんですがジェネリックって悪粗品があるって本当ですか?
コスト削減のためにそれなりの造り方をしているとか調べたら載っていました。
どうなんてしょうか?
素直にアリナミンEXゴールドを買うべきか迷ってます。でも高いんですよねぇ
そこは割り切るしかないのか?
回答お願いします

A 回答 (4件)

医療用医薬品については充分


許容範囲ですが
OTCとなるとどうでしょう
所詮、ビタミン剤ですので問題はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か45錠入りだと2000円くらいで買えそうだったので買おうかと思います。
180錠?入の値段見てました(5000円くらい)
量の多いのからではなく少ないのから試しに飲んでみたいと思います。
効果があれば90錠くらいの買おうかな。

お礼日時:2015/07/28 23:40

やっぱ最新の物の方が良いかもねえ 解からないけれど


ほんと解からないですよね 後でいろいろ出たりするし
    • good
    • 0

アリナミンEXゴールドのジェネリックなんてありましたっけ?


アリナミンEXゴールドの特許はまだ切れていませんから、無いはずですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェネリックじゃなかったでしたっけ?似たような名前の薬のなですが
○○EXゴールド、と言う感じで売られていますが。
名前が似てるだけなんでしょうか?
値段も安いですし。

お礼日時:2015/07/28 23:36

一応日本の製薬メーカーが品質保証しているのであればそんなにひどいものはないと思います。


私も市販薬 ジェネリック的な薬ばかり使っています。
アリナミン相当はあったかどうかわかりませんが、
ラフェルサ というブランドは信用しています。
(クリエイトSDで取り扱い。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!