プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでこと、つむじの間くらいで、右側に円形に髪の毛が薄くなっています。その他には髪の毛は薄くありません。最近かなり短い坊主にしたのですが、その部分だけ薄くて人前で帽子が脱げません。円形脱毛症っていうのはその部分の毛が全て抜け落ちるらしいですが、僕の場合は円形に薄いのです。皮膚科にいったのですが何も変わりません。誰にも相談できずに毎日が悲しくて仕方がありません。鏡を見ると吐き気までします。かれこれ半年くらいこの状態が続いているような気がします。もう耐えられません・・・。何かアドバイスくださる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医師ではなく,理容師です。

場所が場所ですから,円形脱毛症と言うわけではないと思います。
一応,原因として考えられるのは,過去にその部分を何かにぶつけた,または,ボールなどをぶつけられたことがあれば,薄くなると考えられますが,定かではないと思います。(ゴルフボールがぶつかったために,円形に白髪になったか違いましたので,可能性として考えられるという程度です)
まぁ,原因がわからなければ,医師も治療のしようがないと思います。

薄くなっていると言うことは,その部分だけ,髪の毛が細くなっているか,または,毛穴が少なくなっているかのどちらかです。
そのため,増毛法は使えません。
また,毛穴が少なくなっている場合でしたら,植毛法も使えません。
カツラも今のヘアスタイルでは使うことが出来ないはずです。
それに,第一,これらの方法ではかなりの金額になってしまいます。

と言うことで,その部分が隠れるくらいの長さに髪の毛を伸ばすことをお勧めしたいです。
例えば,サイドのバックは坊主みたいに短くしてしまい,トップは隠れるくらいの長さにカットするというのはどうでしょうか?
ヘアスタイルの細かいところは,カットを担当する者の腕と言うことになりますが・・・。
    • 0