アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。英語を話せるようになりたくて,プライベ
ートレッスンをしてくれる先生を専門の会社に紹介して
もらうことにしました。しかし,私の希望の地域では
喫茶店で教えてくれる先生しかいないとのこと。
喫茶店で英会話を習うのって集中できますか?
喫茶店代ももたなきゃいけないって聞いたのですが,
どれくらいですか?
それともう一つ,先生を選ぶときに重視したことはなんですか?
経験のある方おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が働いてた喫茶店で英会話教室やってましたよ。


そこは、広い喫茶店で1階と2階とありました。
教室にくる生徒さんや先生は、毎回必ず飲み物を注文してました。
教室は2階でやってたんですが、BGMは消してました。
その先生と、オーナーが仲良しだったからできた事だと思います。
お客さんには事情を話してました。(BGMがない事)
お客さんからは1回も苦情はでませんでした。
生徒さんは皆英語がペラペラで(元英語教師やお医者さん等)、英語を勉強するというより、英語を楽しんで会話するって感じでレベルは高かったです。
テキストなんかなかったので。
でも少し喋られるのなら、教室にこもってやるより珈琲を飲みながらリラックスして会話を聞く方が楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変大変遅れて申し訳有りませんでした。回答ありがとうございました。友人の紹介で英会話教室に通うことにしました。がんばります!

お礼日時:2004/05/13 21:23

あなたの勇気でしょうね。

あなたが話しいたい、伝えたいと思えば話すようになるでしょう
そして間違っているなら訂正してもらいましょう。
外国の方が来て日本語を教えて欲しいという場面に会いました(彼女60台)すごく熱心で、恥ずかしいという気持ちなかったですね。そこまでしてがんばってね。(何回も聞いてきました。同じ事を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変大変遅れて申し訳有りませんでした。回答ありがとうございました。友人の紹介で英会話教室に通うことにしました。がんばります!

お礼日時:2004/05/13 21:23

>喫茶店で英会話を習うのって集中できますか?



色々な雰囲気の喫茶店ありますから一概には
言えませんけど一般的に言って集中できないと
思いますよ。

例えば発音練習周りの目を気にせずに出来ますか?
全然恥ずかしくないって神経の持ち主ならば
大丈夫かとは思いますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変大変遅れて申し訳有りませんでした。回答ありがとうございました。友人の紹介で英会話教室に通うことにしました。がんばります!

お礼日時:2004/05/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!