アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18才以下で売春した(つまり男性側の方ではなくて、女子高生や未成年を指します)女の子はどうなったか、例えば、停学になったとか、そういう事がニュースでやっていなくて、殆どが「男性は警察に身柄を送られました」と男性ばかりの事を言っています。
女の子の名前を出せと言っているのではありません。
罪をおかして、その後、どうなったか、というのは、情報として公開してもよい事だと思うのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

売春防止法では、男の側から誘っていた場合には、女の方を罰する規定はありません。

勧誘した場合に罰則規定があるので、どちらから誘ったかによって決まるでしょう。
ただ、懲役・禁固刑で、執行猶予が付いた場合でも、補導処分が行なわれるので、一般の犯罪と比べて厳しい処分とも言えます。
    • 0

検索を試みましたがやはりないです。

少女が逮捕された記事は今日の新聞にもありましたが
他の子に売春をさせた罪で逮捕というのが今日を含めて
2件ありました。

売春防止法があるのですから補導されている子も居るはずです。
でも、想像するに恒常化してニュースバリューがないからでは
とも思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000 …
    • 0

どういうニュースだったか分かりませんが、その男性はたぶん青少年健全育成条例等(名称は各都道府県で違います)の条例違反で捕まっていると思います。

要するに、未成年に対して淫行をしたことが罪とされたわけです。
この場合、売春した方は被害者であって、犯罪者ではありません。
    • 0

そうですね。

おっしゃる通りです。
そういう公開が新たな援助交際の歯止めになるかもしれませんしね。プライバシーの問題にも関わってきて難しいのでしょうが。
まあ、公開が全てではないので、わたしはこのままでもいいのかなーなんて気楽に考えておりました。
ただし、悪事千里を走るというように、悪い話は誰の耳にも入るものでしょう。時には尾ひれなどがついてうっとうしくもありますが。
    • 0