電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコをやめてニコチン離脱症状で息が苦しくなることはありますか?

A 回答 (3件)

苦しいと言うか、兎に角何か吸いたくてたまらなかったので、口にくわえれる物なら何でも吸いましたね、

良かったと思う物は、細いストローと、吹いたら紙がくるくる回りながら伸びて話すと戻りながら笛の様な音がする物?
それに口の中には常に、ガムか飴、
兎に角タバコを吸いたいという気持ちをそらす為に何でも良いから何かを吸う?
これを一カ月続け、何とかニコチン中毒から抜け出せました。
変な禁煙パイポの様なタバコを連想させる物ではなく、ただ吸う物を探しそれを吸って気を紛らわす。
あのくるくる回る子供のおもちゃは気を紛らわすのに非常に役に立ったと思います。
何でも自分にあった気の紛らわせる物を探す事だと思います。
後は、とにかく意思!、これだけですね。
    • 0

離脱症状っていろいろありますよね。

息が苦しいってのは息苦しいのではなく、胸が圧迫されるようで苦しい(息が浅い)のでは?
禁煙に離脱症状ってつきものだと思います。
だからニコチネルパッチとかニコチンガムとか、病院で出されるわけですし。

あまりにも苦しくて禁煙頑張れそうになかったら、健康保険証を持って病院に行きましょう。
    • 0

どちらかというと、煙草を吸いすぎ、肺などにダメージができて、呼吸が苦しいのではないですか、普通に考えて禁煙して呼吸器の状態が良くなっても悪くなるとは思えないです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。ありがとうございます!