プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安でたまりません。
去年1歳2ヶ月の次女を急性脳症にて亡くしました。悲しみにくれつつも、長女に弟か妹がほしいと言われ、徐々にまたお姉ちゃんにしてあげたい気持ちが募り。

今年7/7に長男が1日早産ではありますが(切迫早産で1ヶ月入院してましたが、陣痛きたため)無事に産まれました。
産まれた時から溢乳や吐き戻しが多く、吐き戻しは 噴水のようにというより、溢乳より多めを寝てる時、動かした時、抱き抱えた時に出る。と、いう感じです。ゲップはなるべくさせてます。出ない時もあります。出ても出なくても、窒息が怖いので右側を下にし、横向きになおかつ頭を多少上げて寝せてます。

母乳ですが、逆流するのは飲んですぐとは限らず、呑んで1時間でも2時間でも3時間後でもあります。時間が経てば経つほど、母乳は固まってます。

毎日毎回のようにありますが、体重は増えています。
ただ、吐き戻し?逆流?する量が多すぎますし、
とうとう、詰まってしまい息ができなく
顔が真っ赤になり、苦しさから泣いて、泣きすぎてまた息ができなくなり(憤怒痙攣でしょうか?)窒息するのでは!?という症状があります。時間にして10分ぐらい。その間ひたすら、私は息をさせるため、背中を叩いたり横に向かせたり、声がけしてます。

息が詰まるときは、口をぱくぱくして目を見開いてるいます。息ができた瞬間にハッと大きく息をし、ハッハッハと荒くいきをします。
そしてまた、息が詰まり、口をぱくぱくして…を繰り返します。(このときは、泣いてません)

また、息ができない苦しさから
大泣きし、大泣きしたことにより
息が詰まり、、目を見開いて口をぱくぱくし
息をして、また大泣きをし…息が詰まるというのがあります。(この時は顔が真っ赤でした)

あまりにも息が詰まるため、そのまま窒息してしまうのでは…と、毎回思います。

8/5日曜日に
夜間緊急外来にて病院にいき、
入院しましたが、病院でのエコー、
胸のレントゲン、血液検査は異常なし。

入院し無呼吸を調べましたが
ないようで、退院させられました。

しかし、病院は無呼吸をしきりに調べますが、私的には、無呼吸じゃなく吐き戻しにて詰まらせての呼吸できないので、それを訴えても…赤ちゃんにはよくあると…無呼吸しか調べません。耳鼻科も入院中見てもらいましたが、無呼吸の機械を付けられました。

今日も窒息する!!と、思うぐらいの詰まり、息ができない事があり、病院に電話しましたが、今息できてるなら大丈夫…と…

大学病院でしたが、セカンドピニオンをした方がいいですか?

吐き戻し?逆流が多いのは、
何か病気は隠されてますか?
また、詰まりやすいのは大丈夫でしょうか?

気管、消化器、喉や鼻に異常はないのでしょうか…


何科を受診すべきですか?

もう、我が子を失いたくありません。

産院と同じベビーセンスとオムツにつけるベビーセンスを購入したり、なるべくそばを離れず、やれることをしています。

それでも、詰まらせると本当に怖いです。
どうしたら良いのでしょう。
心配しすぎですか?

A 回答 (2件)

66歳主婦です。



我が子を亡くすことほど親にとって辛いことはありません。

それを乗り越え新しい生命を生み出された貴女に頭が下がります。

大病院は、時に当てにならない場合も多いです。

乳児専門の病院を幾つか廻って診てもらいましょう。

セカンドオピニオンは大事です。


それともう一つ。

貴女か、ご主人のご先祖様(両親、祖父母、大伯父(大叔父)大伯母(大叔母)

など親類に、水害など、水に関係することで亡くなられた方は

おられませんか?

おられたらしっかりと供養をされれば、赤ちゃんは元気に育ちますよ。

しっかりと御墓参りをして供養してあげてください。

そうすれば、「薄紙を剥ぐ様に」快方に向かいますよ。

1歳2ヶ月で亡くなられたお子さんの供養もしっかりとしてあげてください。
    • good
    • 0

消化器などに受診してもいいし、



母乳が勢いがよいので、詰まらせるのだと思います。
吐き戻しも 飲ませる量が多いのでは、母乳はお腹が空いてからあげるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!