dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。子供が車の運転席で遊んでいる時(もちろんエンジンはかかっていません)、少し目を話した隙に大きいのをしてしまいました。

30分くらい気づかなかったのですが(車の外でいたので)、車を運転しようと子供をどけた時に気づきました。

直ぐにティッシュで大きいものを片付けて、タオルでゴシゴシこすって、ファブリースをかけましたが、シートに鼻をおしつけて嗅ぐとニオイがなんとなく残っています。

完全にニオイを消したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

便の汚れやにおいは「酸性」なのでアルカリ性のもので


中和すれば臭いは簡単に消えます

洗濯用の洗剤でも良いしお風呂用の固型せっけんでもかまいません
できるだけ「きめの細かい泡」を立てて

その泡だけをすくってシミの上に乗せて

泡が少し消えてきたら

濡れ雑巾でシミと一緒に泡を「つまみ取る」ような感じで拭きとる
…これを何度か繰り返せば汚れも臭いも綺麗に取れます

もう遅いかもしれませんが、こすってはいけません
こすれば汚れは布目に入り込んで取りにくくなります

もう一つの方法は
重曹を粉末のまま布の袋に入れてシミの上に乗せておけば
数時間で臭いは完全に消えます

重曹の消臭効果は絶大です!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!重曹ききました!!

お礼日時:2012/05/18 18:09

車のシートクリーナー(スプレー)でとれますよ。


シートクリーナーは車用品店で買えます。

それで充分、汚れ共に匂いも取れると思いますが、ペット用や粗相用の消臭スプレーを吹き付けると更に除去できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/18 18:09

表面だけ洗ってもダメ スチームかけながら中まで洗って 水分は水も取れる掃除機で吸い込む


ここまでやらないとダメ。

プロならシートはずして高圧スチームで洗ってくれる。
    • good
    • 0

はずして洗うのが一番だと思いますが・・・・


素人には難しいので、プロに任せるのが良いと思います。

あとは、完全に乾かして、
扇風機で煽りながらシートを叩いて埃として追い出すとか・・・

水も吸い込める掃除機を使って、
局部的に手動スプレーを使って洗うとか・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!