アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語の造語を作りたいのですが、うまくいかず困っています。
可愛いらしいイメージがいいです。
英語だとsweet,sugar,star,bunny,kitty,berry,chocoとかそういうのが好きです。
上記の意味の単語という事ではなくて、イメージなのでそれに沿う物なら大丈夫です。
Chouchouみたいに連なってるのも好きです。
2つの単語をくっつけてもじって1つの単語にする、オリジナルの造語をどなたか考えていただけませんか?

A 回答 (3件)

フランス語は新語彙に対して極めて保守的です。

日本人が造語する余地はないんじゃないでしょうか。現代フランス語でも絶対発音しない、ラテン語由来のetの「t」を綴りに残しているのはロマンス語のなかでもフランス語だけでしょう。英語の侵入も排斥していますし、まして日本人の造語などギロチン刑でしょ。これは冗談ですけど、勝手な造語はフランス人には好まれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しい話はよくわかりませんが、
個人的に使うだけですのでフランス人がどう思うかは関係ありません。

お礼日時:2012/05/17 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々検索したり辞書見たりしましたので、
そのページも見ました。
造語ではないですよね…^^;

お礼日時:2012/05/17 13:03

おはようごさいます! Sugarbannie さん はじめまして。



  SucreSucre

お砂糖 Le sucre を重ねて、シュクレシュクレ とかいかがでしょうか。
思いつきです。 ご参考になしましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シュクレシュクレ可愛いですね!
候補にいれますね^^

お礼日時:2012/05/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!