電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

先月弥生会計11ネットワークから12ネットワークへバージョンアップしました。
12に変わってから、ログインに約2分も要してしまいます。

サポートに電話するも仕様じゃないでしょうかというあやふやな答えです。

同様に事例で解決された方、または同じ症状の方いませんでしょうか?

A 回答 (2件)

追記いたします。



最近のサポートは使いづらいですし、責任転嫁なども多いです。
私などは、IT系の会社勤務ですので、素人ではありません。そのため、サポートの想定しない質問をソフトメーカーの責任のように説明し、アドバイスなどを引き出そうとします。

サポートが有料であっても、サポートを使う側も頑張って勉強しないと、費用分のサポートを受けにくいように思いますね。

特に関連ソフトを含むメジャーなバージョンのほか、マイナーバージョンなどによる影響もあるため、サポートも大変なのでしょう。

頑張ってサポートを活用しましょう。
    • good
    • 0

同様の経験はありませんが、IT系の会社の総務で弥生会計12のPROを使っています。



この手の業務用のソフトのログインでは、パソコンの性能・ネットワークの性能・ネットワークの仕様・ネットワーク機器(ケーブル・HUB・ルータ・モデム等)により、異なります。
場合によっては、インターネット等のルールがあやふやなため、一部の通信に時間がかかるような場合もあると思います。その辺に異常がないかも踏まえて考えないといけないと思います。

さらに言えるのは、セキュリティソフトやWINDOWSのセキュリティ設定による影響も考えられます。

ですので、弥生会計に影響が出ていても弥生のサポートですべてこたえられないことも多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素人認識でありますが、弥生会計11で普通に使えたのだからということと、サポートの対応にも、非常に不満を感じております。

昨年パソコン入れ替えの際、弥生会計11でナビゲーターがクリックできない事例が発生しました。

弥生は異常がないからパソコンメーカーに聞け、パソコンメーカーは弥生に聞けと身動きが取れない状態でしたが、偶然、IE8をから9にすることで解決した事例もありました。

現状ではネットワーク関係も複雑であり、簡単にいかないことは重々理解しているつもりです。
しかし、サポートは優良なのですから、もう少し親身になって調べることも必要かと思います。

お礼日時:2012/05/18 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!