アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXの情報商材と本はどっちを買ったほうが勝てるようになるでしょうか?
情報商材は値段が高く大量にあるのでどれがいいのかわからず、
だったらそのお金でネットで評判の本を買ったほうがいいのか悩んでいます。
ちなみに本は『マーケットの魔術師』『新マーケットの魔術師』『先物市場のテクニカル分析』を検討しています。
只今デモトレードで練習中ですが思うように勝てません。
ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

他の方も沢山回答していますので、同じ部分もあるかと思いますが・・・

デモトレードはあくまでそのFX業者の発注や決済などのシステムを学ぶためのモノで、トレードのトレーニングにはなりません。
例え損失になっても実際には自分の懐が痛まないのは意味がありません。
逆に損失ではなく利益になったとしても、それが「今決済すれば実際に10万円が手に入る!」と言う感覚を覚えて、翌日にその利益が5万円に減ったとしたら?
デモなら「こんなモノか!」で済むかも知れませんけど、リアルならそんな簡単に割り切れないですよ。

情報商材に関して言えば玉石混淆で、本当に支払った金額に見合う商材に出会うのは『運』かもしれません。

マーケットの魔術師や他の購入書籍は良書ですので、良い本を選んでいると思いますよ。
他には「ゾーン」なども良書ですから是非読んでみてください。

ただ、残念ながら勝てるかどうかは、どれだけ勉強したのか?とはある意味関係なかったりします。
確かに相場の基礎的な部分は学ぶ必要はありますが、その上で、『勝てるエッジ』を見つけることが重要です。
それには、可能性があるモノを地道に過去の相場を参考に検証する以外にありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いい本はみんな高いんですよね…
どうすれば勝てるエッジを見つけられるか、それが一番の課題になりそうです。

得られる情報量が価格に見合っているかどうかという点では、書籍を買われる方がよいと思います。

ただ、本を読んだからといって上手くいくわけではないでしょう。
初心者が上級者になっていく為に必要と思われる知識があるだけです。

まず、あまり言われてないことのように思いますが、
市場は変化します。
これは、今まで有効である、あるいは正しいとされてきた方法が通用しなくなるということです。
自動売買で大きくドローダウンをしたり、プロが損失を出し続けたりといった状態です。
今まで上手くいっていた方法が突然機能しなくなるといったことが起きます。
そのような状態に対応できる人間が生き残ります。

ランダムに上下しているとしか思えない初心者と、
”相場を張る”といったトレードができる上級者との違いは、先が読めるという認識力の違いがあります。

どんなジャンルでもそうなんでしょうが、
一つのジャンルについて100冊ぐらいの本を読めば、そこに書かれている嘘が見破れると聞いたことがあります。
FXの場合、その性格上、情報として公開され難いものがあるとおもいますが、
知識と経験と探求は大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知識も大事ですけど経験も大切ですよね。

素人のだした情報商材など買うのはやめましょう

儲からないorインチキだから売りにでてるんです

書籍はわりといいと思います、一応出版社が人物を選び抜いているので。

デモトレは早くやめましょう、緊張感や心理状況がちがいます
小額でもいいのでリアルトレードで練習しましょう(ロスカットはかならずつけること)
オススメは広告などあまり打たないので有名ではないですがOANDAジャパンというFX会社です
なんと1万通貨からではなく1通貨からやれますwww ここは練習には最高にいいです
ツールは弱いですが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり情報商材はやめたほうがいいですか。
1通貨は初めて聞きました。練習にはもってこいですね。

まずはエッジのある手法を見つけること。

完成したらメンタルトレーニング。

パンローリングのメンタルコーチ術などを見てください。
    • 0
この回答へのお礼

メンタルコーチ術の購入検討します。
手法も本に載っているんでしょうか?

本を読んだから勝てるものでもないのですが アマゾンなどで中古でたくさん読むとそれなりに効果はあります プロでもパンクしてしまいますので厳しい世界ですよ・・・ デモ取引はデモと思わず 自分の資金と考えてリアルタイムで実践してください

自分なりのトレードパターンを自分で作るのが重要になります

基本トレードの要点は どこで入るか どこで損切るか どこで利益確定するか このワンセットが基本ですから 試してください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新品より中古のほうがいいですよね。