電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年式のセリカに乗ってます。先日オートアンテナが異音とともに故障し、伸び縮みしなくなりました。そこで修理しようと思うのですが、色々調べたら結構かかることが分かり、オークションで手に入れることにしました。オークションで7年式のセリカGT-FOURのオートアンテナが出ていました。多分互換性あると思うのですが、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中古 年式の 古い部品は 同じ様に 故障する恐れが 多く有ります。


100円程度で 中古アンテナが手に入るなら 交換する価値も有りますが
数千円払うなら 止めといた方が 良いです。

自分もBGレガシィで 7年目に 小枝にひっかけ 折ってしまし 新品交換しましたが
1.2万でした。

ラジオのON/OFFで アンテナが 出たり引っ込んだりするので 経年劣化も進みます。

純正 新品部品が 手に入るうちに 新品部品に 交換しておいた方が 良いですよ。
そのうち 純正部品 買えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました(^。^;)

確かに、そうですね。
参考にいたします!ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/22 23:01

オークションで入手=中古品だと思いますが、これの中古品は、止めておいた方が無難です。



オートアンテナで最も壊れやすいのが、伸縮部です。当方も中古を入手しましたが、直ぐに故障しました。
多少高くても新品の方が、結局は安く付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました(^^;;

そうですね!今のよりも古いのを入手するのだからその辺のリスクは必ずありますよね。
そちらも考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/22 22:59

オートアンテナの故障で(私が思う・・・)一番多い故障は


アンテナを動かすナイロンワイヤーの破損だと思いますが・・・

アンテナのもーたーが動いていれば
まず間違いないと思います。

アンテナロッドの交換で直りますので、それほど高額にはなりません。
一度見積もってもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたA^。^;)

なるほど、そうですね!ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2012/05/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!